AKBリクエストアワー2018ライブビューイング | のらのブログ

のらのブログ

愛息子のリュー君と海(かい)君と1人と2匹暮らし☆
2020年5月12日
リュー君8歳 腎不全でお空へ

境界性パーソナリティー障害。
ゲームと漫画が好きです。

AKBのリクアワのライブビューイング見に行ってきました!
全公演のチケットを取るつもりが新潟では1公演目と4公演目しか上映しないため泣く泣く2公演分のチケットを購入。


1公演目の席はM列で18列目?かな
1番後ろの列のスクリーンの真ん中の席でかなりよかったです🤣
しかも100位がちょうど私の推しメンの珠理奈のユニット曲で
最初のMCに珠理奈とかゆいはんとかさや姉やさっしーとか各グループのトップメンバーが出てきたんだけど
その時に珠理奈の曲がちょうど100位だったねーって話題になってテンション上がった!

1公演目のアンコールでは今月出るAKBのアルバム収録曲の2曲が披露されたんだけど、その中の1曲がまたまた珠理奈のユニット曲だったからテンション上がった(笑)
最後のサビのところで珠理奈の後ろからメンバーの手がお胸にスススっといったからちょっとドキドキした😂

4公演目は1公演目よりもたぶん大きいスクリーンっぽかった。
私の席はちょっと微妙でI列だったからたぶん9列目?かな
けっこう前のほうでしかも場所が左から4番目だったからななめだったぁ😅
2、3公演目の順位は見ないで行ったから去年3位だった珠理奈のソロ曲の赤いピンヒールとプロフェッサーがもう出たってことを公演中に聞いて、
「これはもしかしたら赤ピンより花占いに票がいった感じかな?」
と思ったら4位に珠理奈の初作詞曲のソロ曲
花占いがランクイン😆✨
3位以内だったらフル歌唱だから惜しかったけど4位でも十分すごいと思う~✨
花占い歌ったあとMCが入って珠理奈がけっこう長く話してたからテンション上がった🤣

そして4公演目はNGTの曲がかなり入ってたね!
新潟の映画館だけにNGTの曲がランクインするたびに歓声があがってたよ~✨
3位がNGTの研究生の曲で歌ったあとのMC中に「2人ちょっと奥に…」ってゆいはんが言って、2位がチーム8の曲だったから1位はNGTだって確信😆💕

1公演目の時もペンライト持ってる人は何人かいたけど4公演目のほうが持ってる人多かったね!
やっぱ1位~25位だと気合いの入り方が違うのかな(笑)

私が初めてAKB関連のイベントに行ったのは新潟で開催された総選挙で、その時にビックリしたのがファンの人達のそろった合いの手😂
そのあと去年のリクアワのDVD買った時も
ええ~!みんな声そろえてすごいな!
って思ってたけど今回もすごかった~😂
ファイヤーって言ってるのはわかってたけどほかのはなんて言ってるんだろって思って今日調べたら
合いの手のことはMIXって言って
タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー
って言ってるんだね~
4公演目でAKB検定の問題的なものを解くってコーナーで
虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去ってのが出てて
なんだそれ?って思ったけどそうゆうことね~
でも歌の最初のほうで
「超絶可愛い○○!」
ってよく言ってるけどソロ曲じゃないのにみんなよくメンバーの名前と言う順番覚えてるなぁと感心(笑)
私、珠理奈推し歴が1年ちょっとだからまだ主要メンバーしかわかんないし、歌もAKBのシングルとSKEのシングルと、あとはこの1年以内に出た珠理奈が歌ってるカップリング曲くらいしか知らないからリクアワの曲も半分以上知らないんだけど、いつかオタクの皆さんみたいに一緒にMIXできる日がくるのだろうか(笑)

SKEが2月に新潟でライブやるみたいでどのチームが来るのかとかチケットの発売日とか公式サイトでちょくちょくチェックしてるんだけどまだ発表ない…
せめてどのチームがくるのかくらい早く発表してよ~!

私はチームSだったら行くつもりだけど唯一心配なのが左足かな。
長時間立ってた場合どこまで痛みが出るのかわかんないから😣
んー!まぁなんとかなるか!(笑)