大阪・泉大津・高石・和泉市~

防災備蓄収納&ほめ達整理収納アドバイザー

「笑う家には福来る」

お片付けの今中登喜子です。

 

 

 

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

星只今募集中星

マドレの庭・4月19日(木)

○水色講座のご案内○水色

 

○キお役立て情報○キ

 

 

 

寒いですね~ガーン

いきなり冬に逆戻り!!

体調崩されてませんか?

 

 

神戸王子動物園近くの沿道には

寒さに負けず八重桜が満開でした。

優雅な可憐さに癒されました~音譜

(暫し歩きながらニコニコ

 

IMG_20180408_215953042.jpg

 

 

 

IMG_20180408_215955089.jpg

 

 

急に冷え込んで震える寒さのここ数日。

春の服装なのにこの寒さは堪えますね。

衣替をいつしたらいいのか迷いますよね~あせる

 

 

ダウンのコートも手洗いして

衣替えを完成してましたが

今日はやや厚手のコートを出して着ました。

(クローゼットの奥から出すだけですが)

もう一度洗うのは面倒でも

風邪を引いたら大変ですからね~ガーン

 

 

 

枚数が少ないと

しまうのも出すのもとっても簡単です音譜

一目で見渡せるので探さないし迷わない。

この冬よく着ていた服は

10枚もない事に気がつきました。

 

 

 

結局好きなモノしか着ないってことですね。

1年で見切りをつけられないものもあって

(ストールとかマフラーの小物)

コートが1枚。

偶々着る機会がなかった音譜

 

 

 

基本は1年とお薦めしています!!

無理に手放す必要はありませんよ。

迷うもの確実に着ないものだけを手放す。

(迷うものは、結局着ないですね)

着るかも~は着ない!!

これホントです爆  笑

 

 

 

モノを少なくすると管理が簡単!!

お掃除や手入れもし安い。

探さない、迷わないので時短にもなる!!

いいこと尽くめですニコニコ

 

 

 

苦手なことからの脱却法!!

継続できそうなことを1つだけ決める。

今日から3週間。

21日間あれば習慣化できます。

きっと出来る!!

 

 

 

お片付けではありませんが

恥を忍んであせる

今挑戦してることは「美尻」

ずん胴のおしりをピーマン尻というそうです爆  笑

うまいネーミングに笑ってしまいますね。

3週間後にどんな結果が出るかな~

 

 

 

1日15分、ひたすら挑戦中です。

効果があってもなくても

ご報告しますね。

公言することで俄然やる気になりましたグッ

 

 

 

テーブルの上には何も置かないとか

シンクの洗い物はすぐにするとか

トイレ掃除を毎日するとか

中々できなかったことを

一つ決めてやり遂げてみてください。

 

 

1つならきっとできますよキラキラ

 

 

お片付けを自分でしたい方は

こちらの講座で一か所から始めませんか?

3月にスタートしたばかり。

ただいま皆さんで同時進行中です音譜

○水色講座のご案内○水色

 

 

え~いキラキラ

一気に片づけてしまいたい!!の方は

お任せください。

ご一緒にお片付けしましょ星

下記をご覧くださいませダウン

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

どうぞ平和な明日でありますようにキラキラ

 

星お片付けでお悩みのあなたへ星

 

なりたいお部屋をご一緒に作りませんか?

ポッキリ!!追加料金なし

 

 

ご希望でしたら

防災に備えて

パッククッキングも伝授します。

 

 

お片付けサポートプラン&料金詳しくはこちらへどうぞ

        

 090-1245-6496

ご照会・お申し込みはこちらへ

 

           ポチッと2つ押して頂くと嬉しいですニコニコ

びっくり
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
 

 「片付け依頼ナビ」