大阪・泉大津・高石・和泉市

ほめ達・整理収納アドバイザー

お片づけサポートの今中登喜子です

 

 

 

こんばんは~

 

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

ご照会/只今募集中☆  

バナナ泉大津マドレの庭☆

 

 

 

この度

洗濯機で洗うマットが

1枚又1枚と

家の中から完全に無くなりましたニコニコ

 

 

玄関、キッチン、おトイレ、お風呂

 

 

替えもあり収納場所も

必要でしたしね照れ

 

 

速乾性のモノから触感性の良いものまで。

でも干すのも洗うのも結構面倒なもの口笛

 

 

 

買い替えのチャンスに変えましたダウン

「珪藻土バスマット」

お手入れ簡単カイテキサラサラ☆

「けいそうど」って良く聞くけど

どんな意味?アップ

考えた人素晴らしいですね~!!

 

 

「ニトリ 珪藻土バスマット」の画像検索結果

 

使用感は

吸水速乾でベトベト感がなくサラサラパンチ!

すごく気持ちいいです。

大家族程、威力発揮しそうですが

これからの季節には寒いのかな~

 

 

 

使用法は

星平らな上に置く事。

(隙間があると割れる危険性あり)

星日光にも当てすぎない事。

(これも割れる心配あり)

 

 

 

星重たいので気をつける事。

(危うく足の上に落としそうになった・・・あせる

特にお子さんにはお気を付け下さいね。

 





使った後は、

洗濯機とチェストの間にすき間を作って

立てて収納することにしました。





他に使用中に

汚した場合やカビが出てきた場合には

「紙やすりで削り取る」

だそうです。

 

偶に陰干しして

汚れたり傷がついたりしたら

全体を紙やすりで磨いて

布できれいに磨くと良いそうです。

2~3年もてば良いのだとか。

 

 

 

これで1枚だけを洗濯する手間が省けて

ストレスフリーに虹

とっても快適になりました照れ

 

 

 

手間のかかるものは

一つでも減らしたいですね。

(主婦の声爆  笑

 

 

 

次回はシンク排水口ゴミ受けに発生した

問題をお話しますね。

どうしょう・・・ショボーン

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。

最後にポチッと

応援よろしくお願い致します。
どうぞステキな明日でありますように
ニコニコ
 
 

 

AD