楽しい生き方と
  運気UPの家作りをサポートしています

大阪泉大津 整理収納アドバイザー
  &ルームステイリスト tokikoです




花金でもなんでもなく~
もう 金曜日

今週も楽しかった~!!




「梅の花が咲きそうよ~」
毎年この梅の木から
パワーを全壊にもらって

空に浮かぶような
ピンクの花には癒されますね~













庭の大根を葉っぱごと
頂きました。

元気いっぱいなので
花を咲かしてもらおうっと。
後2~3日で黄色の花が咲きそう




IMG_20160311_142923852.png




初プランの講座をしたり




湾岸線でお出かけ
霧が深くても気持ちいい~






さて本題

「お片付け 好きですか?」
今迄どれだけの方に
お聞きしたでしょうかね~

「好きです」
「得意です」
「モノを捨てすぎて怒られてます」

こんなお答えはホンの数人でした。

大抵の方は
苦手意識を持たれているけど
機会があれば
お片付けしたいと思っていらっしゃる。
決して怠けてる訳ではない。


でも思うだけ
なかなか行動に移せない



家族もそれに慣れてしまってる。
主人には冷たく「なんとかせい!」
なんて言われるし
子どもは、その辺に置きっぱなし、脱ぎっぱなし。
主人や子供にもつい愚痴がでる。


よし!!今日は片付けるぞ~
取り掛かっても
どこから手をつけたらいいのかわからない

洗濯物の山を畳んでしまうだけで
大仕事をした感じになってしまう。

あ~あ
明日こそやろう

人に頼むのも恥ずかしいし
「も少しきれいにしてから頼もう」


今迄
友達も知人も
こんな感じの方が
多かったですね。



今の環境をなんとかしたいと思ってる。
いつ頃から?振り返ると
子供が生まれる度に
ま、いいか~と諦めの気持ちで
増えていったのも原因かもしれない。



その過程凄く解りますね~
超多忙な生活の頃は
「1日でいい!ゆっくり寝たい。」
お片付けより優先したい事が
山とありましたからね~


今あなたの心は
どうしたいと思っていますか?


家族が
 気持ちよく暮らせる家にしたい。


いつでも人が来てくれる家にしたい
 前はよく来ていましたから。


父が建ててくれた家を
 もっときれいにしたい



何だか思いを聴くと
切実で涙が出そうでした。

でも
勇気を出して一歩前に進むと
動きだしましたね!!

まず気持ちが変わりました。

大きな悩みだったはずなのに
解決法がわかったから
晴れ晴れ

後はどんどん前だけを向いて
進んでいくだけ。

でも慌てなくていいんですよ。
丁寧に
モノと向き合って下さいね。


昨日受講のご感想
1枚がズシリと重いです。

やる気100%
  帰ったら玄関から。
  「とっても楽しくお話を聞いて頂き、
  アドバイスもありがとうございました。
  元気になります!親身になって頂き本当に嬉しいです。
  1か月後、リバウンドしない様にしたいです。

 

大丈夫です!
急がず慌てず丁寧にね



お片付けしたい理由はひとそれぞれ。
3年前まで
お片付け好きを自認していた私も
お片付けするたびに
よく探し物をしていたんですね。


それは
整理抜きで整頓だけをしていたから。
要るもの、要らないモノの区別が
きちんと出来てなかったからなんですね。
原因がわかれば簡単です。


3年前はついこの間。
だからあなたに近い所で
お悩みにも寄り添えるのかなと思います。


今はお片付けで
幸せになって欲しい。
その思いだけですね。


お片付けをした方が
人生変わったって言っていただくのが
おこがましくも誇りですねぇ



応募条件は
本気でお片付けをしたい人だけ。
お待ち致しております。
090-1245-6496

お申込み・お問い合わせフォーム


本日は
東日本大震災から5年目です。
首相官邸から
午後2時46分
黙とう
心よりご冥福をお祈り致します。





本日もご訪問
お付き合い頂きまして
ありがとうございました。
おづみんちゃんをポチッと応援
宜しくお願い致します。


おづみんは
泉大津市イメージキャラクター




☆ご照会/只今募集中

いちご各種お問い合わせ☆

オレンジお片付けサポートメニュー・料金☆

さくらんぼ「お片付け講座」ユニバーサルホーム☆

  「お片付け講座」高石アプラホール☆