ニンテンドー2DS ピンク 買い直しました。 | ちーずの「ふれんずのーと」

ちーずの「ふれんずのーと」

動物園や鉄道模型、ミニカーのお話など。

 

 

前回の記事で散々愚痴を書き連ねてきた2DSに関してです。

 

 

タイトルでバレバレですが、別の個体を買い直しました

 

 

 

 

 

 

こちらが新たにやってきた個体になります。
 
ちなみにこちら、この間の記事で紹介したKATOの113系が売ってた地元の中古屋(鑑●団w)に売ってました。なんという奇跡。
早とちりしてAmazonで買う必要は全くなかったというワケです。最初からこっち買ってりゃよかったよ。しかもこっちの方が安かった上に状態も綺麗。ACアダプターが付属していませんが元々3DS用のACアダプターは持っているのでモーマンタイ。
 
 
 
 
 
 
image
前回最悪だったスライドパッドの状態も良好だよ!!!これだけでほんとよかった。
しかしまあ、ゴムの経年劣化はどの個体でも起こりうるので、今手元にある2DSとNew3DSLLも少しでも長く使えるよう頑張って欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
前回載せたコレ。
 
 
 
 

 

 

Amazonの商品ページを見つけたので貼っておきます。値段がやばいのでここから買う人はまずいないでしょうがw

 

 

 

このプロテクトカバーですが、個人的な感想としてはめちゃくちゃ良いです。

 

 

 

 

レビューにある通り、確かにスタートセレクト電源ボタンは押しづらくなります。だけどそこをトレードオフにしてでも本体デザインを損ねずにガッチリガードできるのが素晴らしいです。

背面だけでなく前面までカバーできるのも折りたたみ式でない2DSならではでしょう。

 

 

 

 

 

Amazonでの価格がもっと安い類似品を見つけたのでこちらもリンクを貼っておきます。今から買うならこっちになるんじゃないかな。自分は運よく駿河屋でサイバーガジェット製の方を600円で見つけたのでそっちを使うことが出来ましたが。

 

 

 

 

 

個人的に大好きな2DSの背面。上下のプラスチックパネルと真ん中にNintendoロゴの入った濃いピンクの支柱的なライン。そして3D写真撮影用の二眼カメラが3DSファミリーの象徴的な感じがして素敵です。

 

なおボディカラーは全てプラスチックの成形色で、高級感は皆無です。だがそれが良い。

初代ポケモンのセットの4色やレギュラー品のクリアブラック等の所謂スケルトンボディは無塗装であるが故にできることでしょう。なんといっても2DSはこのチープ感が最高!!!

 

そう、2DSとはこのチープなおもちゃ感を愛でるためのハードなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この2DSで主にプレイしているのは、前回もちょろっと紹介したガルモ4。シリーズ初プレイですがふつーに面白いっす。

 

 

 

 

あとバイトとして雇ったカヅキちゃんがめっちゃかわいい。

 

 

 

 

 

他にも2DSを買ったのを良いことに今まで興味がありつつ買ってなかった3DSソフトを買うなどしています。

マリメはWiiU版を持っていて早々に飽きちゃったんですけど、3DSで久々にやってみると意外とコースを作るのが面白くて時間を持っていかれます。

パイロットウイングスリゾートは…暇な時に飛行機飛ばすゲームっすよ()

 

 

 

 

 

image

もちろんDSソフトもちゃんと動きます。タッチパネルの感度が悪いということもなく実に快適。

写真は個人的神ゲー「さわる メイドインワリオ」。

 

 

 

 

もう15年以上前のゲームですが、初めてこのゲームをプレイした時、なんて面白いんだって思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

今から買うならメイドインワリオ ゴージャスもおすすめ。これも神ゲー。超神ゲー。

アシュリーやペニー、モナ、ファイブワットなどかわいいキャラクターもいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして前回言ってたピンクのかわいい本体に合わせたかわいいテーマ、とりあえず2種類ほど買ってみました。

 

 

 

 

 

image

1つ目、新人声優 彩崎ゆう

 

…このテーマ、Wikipediaには2019年までの限定配信って書いてあるんですけど普通に買えちゃったんですよね。どういうことやねん。

 

 

バンブラPのキャラクター?だそうです。バンブラやってないので知りません。ただかわいいからこの子は好きってだけ。う〜ん、オタク!w

 

 

 

 

 

 

image

2つ目、ぷよぷよクロニクル 女の子キャラ

 

個人的にぷよぷよの女の子キャラは好きなので(特にウィッチとアミティ)、普通に良いなと思って買いました。

 

 

 

チョイスがいかにもオタクって感じだけど実際オタクだから仕方ないね。

ちなみに数年前までごちうさのテーマも配信されていたらしい。その時にごちうさオタクだったらなあ…。

あと、メインのNew3DSLLではアシュリーのテーマ(曲じゃないよ)を買って、ポケモンXYヒロイン、ニッキー、アシュリーの3種をシャッフルで使ってます。こっちもいかにもオタクだね。

 

 

 

 

 

 

…ようやくまともな2DSを手に入れたのは良いものの、所有欲が満たされただけで実用性は皆無(既にNew3DSLL持ってるので)、訪れたのは虚無であった。

決して安くない金額出して買ってますからね〜。この分のお金を模型とかに使った方が良かったんじゃないか感は否めません。

 

でも、今のところ2DSめっちゃ気に入ってて毎日寝床に置いてゲームしてるんすよ。

DSシリーズで唯一折り畳めないハードである2DS。DSシリーズの中でもかなり異質な存在なので、任天堂ハードオタクの方は是非1台どうでしょうか。この絶妙なチープさが癖になりますよ。

 

 

 

 

 

 

とまあそんな訳で、色々ありつつもピンクの2DSを手に入れることが出来たよというお話でした。めでたしめでたし!