どうする?マイクロ113系先頭カプラー① | 鉄道白兎のNゲージブログ

鉄道白兎のNゲージブログ

だらだらとNゲージについて好き勝手に語ってます


やっと
急性前立腺炎も落ち着き始め
微妙な違和感が残りますが通院間隔も延び
慢性前立腺炎?レベルになりました

薬が弱くなり倦怠感が少なくなったて
生活質はかなり向上しました
あとは月末におこなう
前立腺マーカー検査で再検査に
ならなければ良いかなって思っております

さぁ、こちらの
マイクロ113系 TNカプラーに
交換するとキチンとボディにハマらず
浮いた感じになります


ボディを外して
床下とライトユニットが干渉するからか?
と思い床下の出っ張りを
カットしてみました

下矢印カット前

床下のウエイト横の

出っ張り部分をカットします


カット後

何か、TNカプラー部分が

出っ張っている感じがします

これが原因か?



TNカプラーの台座の厚さを
計測してみました

んんーーー0.8から0.9mm

くらいでした


台座の厚さが問題ならば
このパーツを使用して取り付けする案かな?

意外と割高なパーツです


スカートはどうする?と課題は残ります😭

こちらの台座の厚さは

0.5mm程度です

いけるん感じです


床下カットしたところで
何も変わらない状態が下の画像で
お判りになるかと思います

上は床下カットした先頭車両

下は床下カットなし先頭車両


なので
TNカプラー台座の出っ張りを
削ってみてどうなるか

ダメだったら
TNアダプターを使用する事に
してみようと思います

しかし周囲を見渡すと・・・

へぇ~そうなんですか。。

大変ですね。。。

いいから遊べと

圧力がかかってます


これまた鉄模も時間が消えていきます
進捗有り次第更新します

最後までお読み頂きありがとうございました