小田急ロマンスカー | 鉄道白兎のNゲージブログ

鉄道白兎のNゲージブログ

だらだらとNゲージについて好き勝手に語ってます

GW後半の4日間
皆さん如何お過ごしでしたか?

私は3日から5日までの
3日間は殆どの時間を布団の中で
だら~んと過ごしておりました

うさぎさんも一緒に

だら~ん~~


さすがに寝てばかりだと
休養どころか体調がかえって悪くなります

最終日くらいは、何処かに・・・
と思っても気が乗らない事は
身体が動きません
もう、のび太君モードです

なので、閃くことは
「模型店」にでも行くかグラサングラサングラサン

ぽちフェスも最終日だし。。。と思っても
目当てのものがあれば良いのですが
無ければ交通費も無駄に💸

探し物は
マイクロエースE501系
トイレ増設10両セットです

中古市場では少ないし
お値段お高そう?なので
ぽち参戦は見送る事にしました

しかし、身体の節々が痛く
ちょっと動かないと鈍った身体のままでは
明日から仕事ですし、だらけモードで
出社になってしまいます

どこかのお店しようか。。。
中古品サイトのネットサーフィン🏄開始
まぁーゴロ寝して見てばかりいたので
目につくものはない
ハズでしたが目目目物申すロケットロケットロケット( ^ω^)おっ

以前から入荷しており
目立たなくて気づかなかった・・・
迷いに迷っていて見つからず
諦めいたものがあるではないですかびっくり

それは
小田急ロマンスカー
3000形改造前の8両セット

ロマンスカーミュージアムで

この光景を見るまで

ロマンスカーは集めきったと

思い込んでおりました

肝心SE車を忘れていたガーン


でも、このモデルの発売は2006年9月
18年前です

完品でしたら・・・勿論お高い
購入したものは

こちらではなく
下矢印

こちらです
下矢印

ケースは真っ赤
マークは小田急電鉄
そう小田急電鉄が発売した
限定品第2編成です

紙スリーブと復刻カタログは無く
パンタグラフ2箇所(全て)壊れており
シュー部分がない。。。状態でした
何故この様になるのか?
お陰で安いのか?
それともお高めなのか?
微妙な¥13,500でGETしました

かなり頑張って力走したのでしょう
我が鉄道は休車状態ですので
メンテナンスをしてゆっくりして頂きます

問題はマイクロエースのパンタグラフ
それも小田急旧車両に
装備されているPT42
スティックジャンク対応では
コスパが悪すぎるので

GMのPT42を購入しました
取り付け出来るのでしょうかね?
まぁ何とかなるかなてへぺろ

最新モデルなので

元のパンタグラフより

完成度高いです


パンタグラフ以外は
動力車はチョット微妙ですけど
外観は綺麗です


こちらだけで大人しく帰る予定でしたが
レジ脇に置いてあった

こちら・・・

こちら¥1,990なりーーー



「お前、調子に乗るなよびっくりマーク

と注意されている感じで

お留守番していた

うさぎ様帰り待っていました



最後までお読み頂きありがとうございました