のんびりと鉄道日和 | 鉄道白兎のNゲージブログ

鉄道白兎のNゲージブログ

だらだらとNゲージについて好き勝手に語ってます

この頃、歳なのか
身体が重〜くて疲れます

運動不足なのか?と思ったのですが
ちょっと違う様です
胸の苦しさを感じるので
恐らく心臓やら血管が
気候に追いつかず喚いているのでしょう

家に居ても治る訳でもないので
気分転換に出掛ける事にしました
ちょっと歩くだけでも
かなり・・きついガーン

それでもちょっと離れた
BOOKOFF SUPERBAZAAR店へ
足を延ばす事にしました
歩行スピードは、かなり遅いのです
周囲方々がサッと先に行かれます

駅に到着小休止で撮り鉄に・・

E217系


E259系


E233系


E231系


E235系


E233系


曇空の方が
綺麗に撮れる感じがします
E217系を撮って
さっさとお店に向おうとしたのですが
中々E217系が現れません
E235系かなり増備された感じです
結局40分ほど滞在してました

ダラダラと歩きまして
目的のお店に到着し
お目当ての鉄道模型コーナーに・・
前回来た時と商品は変わっており
回転率が良いな~と思いました
地元の近いお店は・・・って感じです😅
DVDもCDも本もどっさり
2時間近く店内を徘徊手にした物は上差し

クラシックアルバム
既に家にある曲ばかりですけど
気になったので購入

そして、ずっと探していた
フォルクローレ集
お買い得価格でした
1994年に発売されたのですが
発売当時は1万円超えの価格びっくり
驚きです

¥2,100でした 綺麗な状態!


そしてメインの鉄道模型
これまたレア物発見
ケース付きで綺麗滅多に見かけません

KATO5001 オハ31×2両


ネットでは
よくわからない価格で
取引されている・・
あの、、
定価 税込¥880なんですけど
下矢印何故ここまでって感じです下矢印

最後の再生産は
2015年7月くらい
この客車ってこんなに人気があったか?

良く見かけるのは、こんな感じ
下矢印ケースなし袋詰め下矢印

でも今回は珍しいケース付きだったので
購入する事にしました

でも・・値札シールと
厄介なセロテープ止め
蓋が取れない様に7年前に
発売したお店が貼ったらしき後がガーン


ご購入者さんは大雑把な方なのか?
綺麗に剥がさず放置

値札はがし使用しても
少々跡が残りました

今、お気に入りの
E259系にも会えたし
満足満足


明日は模型弄る日にしようかな?

最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m