TOMIX キハ22【N review】 | 鉄道白兎のNゲージブログ

鉄道白兎のNゲージブログ

だらだらとNゲージについて好き勝手に語ってます

直近での再生産は2019年9月
もう1年4か月前になります

M車とT車を1両づつ手に入れました
予約をして購入したのですけど
久々の生産で即日完売になるかな?と
思いましたけど
意外と長い間、お店に在庫があった
感じがしてました

久しぶりに気動車に店頭在庫を
ネットで拝見していると
在庫切れでした
まぁかなり前ですから
当たり前ですよねてへぺろ

でも、模型の時は
2019年9月で止まったまま・・
簡単に言ったら
購入したら満足し放置のパターンです

絶対に手に入れたかった理由は
ある日見た画像がきっかけです

いずれも五能線です
(すみません。画像をお借りしましたm(_ _)m)

キハ20+キハ11?+キハ40+
キハ11?+キハ22の5連かな?


キハ10+キハ20+キハ22の3連かな?

画像に影響され
編成を組んでみました
キハ11+キハ20+キハ22の3連です

全体!?

キハ11+キハ20 えっガーン驚き

キハ11(TOMIX)

キハ22(TOMIX)

そして 中間のキハ20(KATO)・・ガーンネガティブ

気動車の
Low GradeとHi Gradeのこの差っ
激し過ぎます・・・
そもそも、連結出来ない

TOMIXのキハ20って
見つかるのか?

中古最安値 M車 ¥8800&送料
普通に中古 T車 ¥10000〜¥15000
ハァ?なにっ?
やはりプレミア価格です
とても購入検討に至る
お値段じゃありません

ある程度、妥協案が必要です
例えば、、、
ひたちなか海浜鉄道仕様で
我慢するとか・・

再生産されたとしても
今、発表されても夏以降
そもそも再生産に上がる可能性は
キハ20系は低そうだし
下手すれば生きてないかも😁😁


さて、どーするかあせるあせるあせる

次回に続く


最後までお読み頂き
ありがとうございましたm(_ _)m