ペタしてね

【コブサラダ】

※ドレッシングとかゎスーパーに
売ってます。


[材料]
①レタス
②えび
③アボカド
④鳥のササミ
⑤ミニトマト
⑥ゆで玉子
⑦ドンタコスのポテトチップス
⑧コブサラダ ドレッシング

[量]
①80g
②3匹→1匹を半分
③1個→4分の1
④30g
⑤1個
⑥1個
⑦4枚
⑧35g

[無ければ付けなくても良し]
◎ドンタコチップス

[作り方]
①レタスを食べれる大きさに切ります。
そしたら、お皿に盛ります。

②えびを1匹半分に切ったら散らかす

③アボカドを1個を4分の1カットします
その4分の1を8カットして、散らかす

④鳥のササミを散らかす

⑧ドレッシングをかけます

⑤ミニトマト1個を半分に切ったら
3カットずつ切って、合計6カットする。
そしたら、散らかす

⑥ゆで玉子ゎ半分に切ります
焼き肉屋さんの網みたいので、お皿の上で⑥ゆで玉子を潰します。

⑦ドンタコスチップスをくだいたら
出来上がり。

分からなかったら声かけてください。

ペタしてね


料理名[ザクザクキャベツ]

これゎ簡単。よく焼き肉やに出てくる
感じのキャベツです。

【必要な道具】
◎計るもの
◎ボール
◎混ぜる箸

【材料】
①キャベツ
②塩コンブ
③チョレギドレッシング

【量】

①100g(食べれる量で変わる)
②5g (食べれる量で変わる)
③20g(食べれる量で変わる)

【作り方】
①キャベツを食べやすい大きさに切ります。
切ったら、ボールに入れる。
②塩コンブを入れます。
③チョレギドレッシングを入れます。
そしたら混ぜたら完成です。

チョレギドレッシング
普通にスーパーに売ってます。


ペタしてね

家にオーブンありますか?
※オーブンが必要です。


【材料】
①強力粉
②インスタント ドライ イースト
③水
④塩
⑤小麦粉

【量】
①適当
②スプーン一杯
③適当
④ひとつまみ
⑤適当

【必要な道具】
◎鍋
◎鉄のボール
◎タイマー
◎パンとかこねる機械

【作り方手順】
パンとかこねる機械があれば楽!
鍋にお湯を沸かします。
鉄のボールの中に生地を入れたいので
鍋の中に鉄のボールが入るくらいの小さめを
用意する。
まだ、鉄のボールゎ鍋の中に入れないでください
お湯が沸いたら、そのまま火を消す。
蓋(ふた)を閉めて置いておく。
鉄のボールゎ入れないでおく

【生地の作り方】
パンとかこねる機械の中に
①強力粉ゎ適当ってあります。
粉の量でどのぐらい
まとまるかイメージをして①強力粉を取り出します
①強力粉の中に②イーストをスプーン一杯入れる
①強力粉の中に④塩をひとつまみを入れる。
①強力粉の中に③水を入れる
様子見でどのぐらいかな?
まとまるぐらいで、③水を少しずつ加える。

まとまったら、鉄のボールの中に入れます。
タイマーを30分に設定してください。
鉄のボールを沸騰した鍋の中に入れてください。
蓋(ふた)を閉めて、タイマーで30分測る
※火ゎ必要ないです
その間に野菜とか切ってを準備したりします。

タイマー30分終わったら
ボールから取り出します。
※火傷によい注意。
袋にいれて一日冷蔵庫で寝かすと良い!
(↑本当は)
でも、今日食べたいって思ったら
寝かせなくてもOK☆
⑤小麦粉を用意してください。
生地を伸ばすときにゎ⑤小麦粉が必要です。
食べれる大きさで、生地を作るだけ!

野菜具とか完成したら
焼く時間ゎ、様子見です。


分からなかったら、声をかけてください。
ペタしてね

[生ハムサラダ]←普通のハムでもOK

【材料】
①レタス
②生ハム(普通のハムでもOK)
③ほうれん草
④ミニトマト
⑤ドレッシング
(イタリアドレッシングorシーザードレッシング)
⑥クルトン
(フランスパンをサイコロのサイズ位カットした物)

【量】
①45g
②2枚→4カット
③20g
④2個→1個を3カット
⑤35g
⑥適当

【作り方】
お皿を用意します。
①レタスゎ食べれる大きさに切って
お皿に入れます。

③ほうれん草ゎ茹でなくてOK
どうしてもって方ゎ茹でてもOK
食べやすい大きさに切って①レタスの上に
散らかす。

⑤ドレッシングをかける

④ミニトマト1個を4カット。計8カットしたら
その上に散らかす。

②生ハムを1枚3カットしたら散らかす

⑥クルトンを散らかしたら
完成です。



分からなかったらコメントください
ペタしてね

【材料】
◎油
◎エリンギ
◎えび
◎もやし
◎赤パプリカ

油をフライパンにしいて
えび、エリンギ先に炒める。
あとゎもやし、赤パプリカを炒める
味ゎ塩コショウを入れて混ぜたら

完成です