①茹でタコとトマトを食べやすい大きさにカット

②にんにくのすりおろし1片分 とオリーブ油大さじ3と酢
大さじ3を混ぜ合わせ塩胡椒で味を整える

(イタリアンドレッシングをかけても)


きゅうり1本、みょうが1個は薄切りにし
塩大さじ1をふってよくもみこみ,しんなりしたら
塩を洗い流して水気を絞る。器に盛り
ごまをふったらできあがり♪


①ほたては水気を切り
サラダ油を入れたフライパンで炒める。
塩&ブラックペッパーをし酒をふって蓋をしてしばらく蒸す

②醤油を回しかけ、全体になじませる
バターを入れて溶かし全体になじんだら完成♫


①キャベツ半分はザク切りにして
さっと茹でて水気を切っておく

②耐熱容器に汁気を切ったツナ1缶、蜂蜜大2/3
醤油大1.5を入れてほぐし合わせレンジで1分加熱

③好みでラー油を入れた②にキャベツをさっと和える


①刺身用サーモン・胡麻ドレ・アボガド・塩胡椒を用意。

②アボカドの皮と種を取ったら薄くスライス。

③皿にサーモンとアボガドを交互に並べる。

④好みにトッピングして完成です♪