- 前ページ
- 次ページ

[材料]
①缶詰コーン
②肉(豚肉・鶏肉好みで)
③人参
④ジャガイモ
⑤玉ねぎ
⑥ナス
⑦油
⑧カレーのルーの素
⑨水
[量]
①一缶
②適当(いつもの量で)
③適当(〃)
④適当(〃)
⑤適当(〃)
⑥適当(〃)
⑦適当(〃)
⑧全部入れる
⑨箱に書いてあるのを量を入れる
[作り方]
野菜を切ります。
いつものように切ってください。
③人参・⑥ナスゎ半分にきって、5mm位スライス
鍋に⑦油を入れます。
②肉が鍋に付かないような量で⑦油を
入れてください。色が変わるまで炒める
色が変わったら、②~⑥野菜を入れ炒める
火が通ったら…⑨水を入れます
カレーのルーの箱を見て計ってから入れてください。
かもしながら少したったら
⑧カレーのルーの素を入れます
とろみが付いたら完成です。

分からなかったら、コメントください。

お店で出せるようなのを今考えてます(*´∀`)
ハロウィンと言えば・・・「カボチャ」ですよね♪
カボチャを使ったカップケーキを作ってみました(*゚▽゚*)
参考になったら嬉しいです✩
【材料】
①カボチャ
②水
③砂糖
④ホットケーキミックスの粉
⑤卵
⑥牛乳
⑦チョコペン
【量】
①1個→4分の1
②少なめ
③適当
④1袋
⑤1個
⑥150cc
【必要な道具】
◎小さい鍋
◎潰すやつ(ポテトサラダで使う)
◎ベラ
◎混ぜる物
◎カップケーキの容器
◎オーブン
【作り方】
まず①カボチャを4分の1カットしてください。
そしたら、包丁で皮を剃り落とす。
(※皮ゎ硬いので怪我をしないように気をつける。)
緑の皮が上手く落とせたら、早く火が通るように
1.5cm薄くして長方形になるようにして切る。
鍋に①カボチャを入れて、少し②水を加える
(※たくさん入れすぎると水っぽくなる)
加減して入れてみてください。少なかったら後から入れてもOK✩
①カボチャに火が通ったら、ボールにあける。
よくすりつぶしてください。
もし、「量が多いな」って思ったら、チェックのある袋に入れると
ほかのお菓子でも使えますよ♪
すぐに使わないなら冷凍で保存した方がいい✩
③砂糖を入れます。①カボチャが甘くなかったら
その分の③砂糖も入れて混ぜる。
⑤卵ゎといでからボールに入れる。
④ホットケーキミックスの粉と⑥牛乳もボールに入れる。
※本来ホットケーキゎ200ccですが、ホットケーキ作らないので
150ccでOK✩
[確認!]全部混ぜてから甘さゎありますか?
甘味がなかったら③砂糖を入れましょう♪
そしたらカップに入れて、オーブンに入れます。
オーブンの設定があったら「スポンジケーキ」設定にします。
ほかの場合ゎ170℃のオーブンで20~25分焼く。
(※焼けてるか爪楊枝とかで刺して確かめる)
焼きあがったらしばらく置きます。
冷めたら、⑦チョコペンでハロウィンの顔を書いたら完成です♪


分からなかった場合ゎコメント下さいm(_ _)m


