今池の洋食屋「キッチンブーレ」でがっつり、お値打ちトンテキランチ | 美味しいものはどこにある?

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。スイーツ&フードアナリストRaicoが、スイーツを中心に気になるフード・飲食店をご紹介します

「トンテキ」って、洋食店ならどのお店にもあったりするんでしょうかね?

 

なんとなくデミグラスソースが食べたくなったこの日は、お昼に洋食を食べようと決めてこちらに伺いました。今池駅から南へ5分ほど、デリスクエア1階にある「キッチンブーレ」。

 

土曜でしたが3連休初日だったので、お昼時にもかかわらず席が空いていて、すんなり入れました。先に食券を販売機で買うタイプのお店です。

 

食券を買う前にひと通りメニューをみて迷ってはいたんですが、普段からあるグランドメニューとは別の、手書きのメニューに「トンテキ」を発見。それからどうもトンテキが頭から離れなくなってしまいまして、「あ、そうだ。四日市とんてきとか、食べてみたかったんだった!」なんて思い出して、こちらのメニューをいただくことに。デミグラスソースを食べたい気分が一気にどこかへ吹き飛んだみたいです(笑)。

 

洋食屋さんに行くと、エビフライとかクリームコロッケとか、ついつい別メニューばかりに気を取られていまして、そういえばトンテキをお店で食べたことってなかったかも。

 

写真ではわかりづらいですが、肉の厚みが1センチはあったので、ボリューム満点です。昼からガッツリなランチになりました。鉄の皿にひかれていますので、ジュージューいっている状態で席に運ばれてきました。お肉は柔らかいわけではなかったですが、噛みごたえがあって、「お肉を食べてる~」って感じでしたね。

 

このトンテキのタレがおいしいように思います。甘めで濃いめのソースなんですが、これがしみたキャベツの千切りがおいしい……。これをもっと食べたかったですね。四日市とんてきとの違いはわかりませんが、おいしかったですよ。

 

こちらのお店はお値打ちに洋食をいただくことができます。このトンテキはセットで900円でしたが、お昼時はドリンクがセルフサービスで無料でいただくことができます。コーヒー(ホット・アイス)、ウーロン茶がありました。コーヒーがおいしかったです。

 

ハンバーグとデミグラスソースがおすすめのお店のようで、ハンバーグがリーズナブルに食べることができます。ハンバーグ単品から、エビフライやコロッケなどと組み合わせたメニューもいくつかありましたよ。ハンバーグ付きのメニューのバリエーションが多いので、迷ってしまいます。

 

近くで働かれているビジネスマンや女性の方、1人の方も結構いらっしゃいました。お店の半分はカウンター席なので、1人でも入りやすいお店ですよ。

 

トンテキ セット ¥900

 

ごちそうさまでした。

 

キッチンブーレ