プチトート☆ | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと













試作して使ってみて、自分でもかなり気に入った

小さ~いトートバックです。


ポイントは、持ち手のキラキラ☆


長財布がスッポリ入るくらいの大きさです。


携帯電話は外ポケに。。。

ちょっとお買い物に丁度良いです。


エコバックも、小さめの物なら折り畳んで入るかな?


素材は表はニット地。

芯を貼ってあるので、けっこうしっかりしてます!


裏はナイロンキルトで厚みはあっても軽いです。


ワタシとお揃いで持ちたい奇特な方・・・。


どうぞ、どうぞ~♪


こちらも、ハンドメイドフェスタに出品予定です。。。







さて・・・


ツワリ真っ最中のワタシのお助けアイテム。


というか、食品。








『男梅』!!

なんとも潔いストレートなネーミング。


例に漏れず

酸っぱい物を欲してしまっているのですが


ただ酸っぱいだけじゃね・・・。


この、『男梅』さん、


甘さと酸味と塩加減が絶妙!!


小梅ちゃんの最初に口にしたあのスッパ旨さが

最後まで続く感じです。



こちら、妊娠してから二袋目。。。


はまってます~♪



ツワリ中の方、梅好きな方お試しあれ!!




あと、

ツワリ中にこれ良かったよ~

っていうものがあったら教えて頂きたいです~!