こどものふく | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと




初のイベントまで

あと、なんと!!二週間!!!


あわわわ・・・!

今、数えてみてビックリしました。




今回、義妹と二人での参加になるのですが、

なるべく作るものがかぶらないように、始めに大まかに分担しました。



義妹は主に大人服


ワタシは子供服


小物等は、その都度連絡を取り合い二人して色々作ってます。

(妹、ハタキとか作ってるんですよ~!)



・・・で、担当の子供服


進み具合は。。。

まだまだですね~。



一部ですが、御紹介。。。
























サイズ90~110


白いフライス地に色物布帛をクロスして張り付けました。


お馴染の生地かちらほら。。。


何にでも合わせやすいと思います。


最初は六枚作っていたのですが、一枚息子におろしました♪













フード付きロングコートです。


厚手のボーダーニットに、裏はナイロンキルティングでしっかりあったか。









ボタンは、アンティークゴールドのスナップボタンを付けました。



こちらも二枚作ったのですが、一枚息子に。。。


ちょっと失敗しちゃって・・・。


サイズは110です。



出戻ったら、甥ッ子Sのものに!!




このほか、パンツ等も作りましたので

後日御紹介致しますね♪









その後の息子ですが。。。

あれから一切オッパイを口にしておりません!


離乳すると寝付きが良くなると言いますが


良く眠るようになりました!

その代わり、昼寝しなくなりました↓


寝付きは・・・。


口にしない代わりに、かなりかなりまさぐされます。。。

上から下から・・・。

これもなかなかきついです。

まぁ仕方ないですよね。
二年半も眠りのお供だったのですから・・・。


気長に頑張ります!!