キャミソールワンピースとポーチ | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと








取り掛かり出して何日経った事でしょう?


やっと、出来上がりました!


レース糸とWガーゼのコラボ~。



参考本では、
白で麻を使用して爽やかな感じが素敵でしたが、


こちらは、少~し秋っぽく柔らかい感じに仕上がりました。
















フロントです。


薔薇なのがわかりますか??
薔薇なんですよ~~。














バックです。


フロントとはまた違う模様です。


編み終わって、遠目で見てみた時、


ちゃぁんと柄が浮かんできて、


嬉しくてニヤニヤしてしまいました~♪














裾のレースは、

生地の色に合わせて染めてみました。



全く同じとはいきませんでしたが、

なんとかギリギリラインでOKです・・・。



色は、最初の全体像と

こちらが近いかな・・・と言う感じです。




やはり、細い糸は時間かかりますね。


根気がないので、何度も他の物に手を出しつつ

進めていきました。




また、忘れた頃に作ってみたいと思います!!



















いつもお世話になっている
Jくんのママへ

ポーチを作りました。



これは、御本人に頂いた布を使って・・・。


ワタシにしては、

可愛らしすぎる布合わせ。


そして、とっても横長だわ!!


お化粧ポーチどうかしらねぇ??



柄や形を少し変えて色々作ってみたいです。







おぉっ

空が明るくなり始めました。

朝の空気は、少しひんやりして、

秋か近付いてる事を感じまする。



・・・って、昼間はそんな事感じる余裕も無いくらいの猛暑ですが!!!



残暑もキビシソウ・・・。

皆さま、


お体には十分気を付けて


夏の終わりをお過ごし下さいませ。