小さなノースリーブブラウス | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと



姪っコ、Uちゃんにノースリーブのブラウスを作りました。











フロントはリネン。











バックは、水玉の綿100%


この生地気に入ったので、またまた先日買い足しに行きました。










スリット下のアップリケ。


パターンは、月居良子+H.H.『あかちゃんの服、てづくりの服』より。



かなりワタクシ気に入りまして、ずーっと眺めていました。

小さいなぁ~♪





Uちゃん、一歳なったばかり。
かなりスタスタ歩きます!
もう80もきついみたいです。


子供の成長は速すぎますね~!!



もう少しだけ、小さい人でいておくれ!!









今日は、未収園児の体験入園???に行ってきました。


今日のテーマは
『七夕飾りを作ろう!』
でした。


私も息子も初めてで、うまく馴染めるか不安・・・。
体育館みたいな所でまずは親子体操。

ピアノの演奏に合わせて体を動かしました。

息子もとっても楽しそう!


・・・ここまでは良かったのですが・・・。


七夕飾りを作るとなったら、クレヨン、のり、折り紙など独占しようと入っている籠ごと離さない。

無理矢理離したら床に大の字→大泣き

クレヨンの取り合い→大泣き・・・。


他のコは、楽しくママとぺたぺたしてるのにな。


さぁ終わった!帰ろうとしたら、出口でイヤイヤの泣き泣き~。


疲れた・・・。楽しかったけど、疲れました。


いつもふたりでいる時はべたべたなのに、

大勢の中に入ると、フラフラ~と何処かへ行ってしまいます。

ワタシなんて眼中にありません。

決して活発な方では無いのです。なんかひょうひょうとしていて、掴めません。
オット似ですわ・・・。


お友達できるかな?

母としてちょっとだけ心配。


強くなれよ!我が息子よ・・・!!