白い麻のシャツ | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと





久々~に、オットの服を作りました。


もしかして、結婚して以来初めて!?!?
(小物はあったかな?)


独身の頃は、ジャケットやらシャツ、ベスト、帽子などたくさん作ってましたけど

結婚してからは、子供のばかり・・・。


手作り頻度は愛情のバロメーター??


いやいや、また情熱が燃え上がったわけではないです。

そうそう!!昨日は父の日でしたから・・・。











素材は、麻100%
夏にはいいですよね、サラッとしていて。


ポイントで、ストライプの生地を使いました。こちらは綿です。



ヨーク裏と右前立て、ポケット口










ボタンを閉めたときにもちらっと見えるようにしました。









襟の裏も









裾スリット部分も








開けた感じです。



メンズものは、やっぱりデカイ!!


普段、子供のが多いので縫う量が全然ちがいます!


パターンを引くのも、大変~!

布もたくさん使いますしね・・・。




オットも、父になって二年三ヶ月。


いつも、家族のために信じられないくらい長い時間、一生懸命働いてくれてありがとう。


これからも、どうぞよろしく・・・!!