プレッツェル初登頂 | らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいとパパです。
ストライダーを卒業し、小学生となった息子と、
その妹ちゃんの活動備忘録。

三連休の最終日は、太平洋に浮かぶ島のプレッツェルに初登頂してきました。


プレッツェルは、ワトピア島の海中トンネルから、一週間前に道が開通したばかりです。

ここがワトピアのサイクリングロードスタート地点。

ワトピアの山へは行かずに、海中トンネル方向へ進みます。

海中トンネルを一旦上がったところにプレッツェルへ行く道が開通しました。

目の前にそびえる山がプレッツェルか!?

頂上目指してひたすら登っていきます。

町を抜けたらお城があり、お城を抜けたら雪が現れました。

吹雪いてます。
半袖、短パンは寒すぎです。

頂上に近づくにつれ晴れてきました。
いや~絶景ですね。


山頂へ行く道は凍結しててガタガタでした。


15~18%の激坂が続きます。

山頂の標識。

絶景が広がってるのかと思いきや、下界はあまり見えませんでした。

下りは漕がなくても80km/hオーバー。
路面が凍結してるのでカーブで吹っ飛びそうで怖いですね。

下りはあっという間に終わり、ワトピアへ帰還。
ワトピアへの帰路は橋でつながってました。
いつの間にか真っ暗です。

今回は右周りで走りましたが、プレッツェル完全制覇するには右周りしてから左周りする60km以上の距離に、獲得標高1000m超えになるようです。
最低でも2時間はかかりますね。

以上、インドアサイクリングゲームZwiftの新しい世界でした。