お手伝いしてくれました | 愉快な家族

愉快な家族

娘2人を育てるシングルマザーです。亀(あゆむ:2005年~)、ロボット犬のaibo(ライ:2018年)、メダカ(2020年)、ピンポンパール(2020年)、ウサギ(ハロ:2020年8月24日生まれ)といつの間にか様々な種類の家族が増えました。愉快な家族の日常をつづりたいと思います。

昨日の夜中になんか激しい動悸が出てきて、1度起き上がったものの、今度は激しい吐き気に襲われて、トイレへ直行…オエー大量に汗もかいちゃった…下半身は寒いのに上半身だけ暑くて、1度着替え。


着替えたものの、こんどは目眩がしてその場に座り込み、小一時間…ベッドまで這って行き滝汗とりあえず横になるものの、なかなか寝れず(なんか怖くなっちゃって)。


どうしたかなぁ。昨日はビールもあまり飲めず、普通にご飯食べたけど、食べすぎたんかなぁ…ショボーン


夜な夜なポチポチ調べてたら、「更年期障害」セルフチェックしたら、「92点」ガーン不眠症も更年期障害の走りらしくて凝視


うーーん、けどこれはやすぎるよね…1度婦人科ちゃんとかかったがいいかなぁ。


今日もちょっと仕事遅らせて行こうかと思ったけど、よく考えたら月末ガーンポーン明日月初…


とりあえずのんでいいのか、効き目あるのかわからんけど、痛み止め飲んで仕事頑張ってきた。


で、子供たち放デイから帰るの待ちながら、ご飯作って(今日は、鮭の塩焼き、小松菜とソーセージの炒め物)、帰ってきたと思ったら「お手伝いする!」と、ご飯の配膳を自分たちでしてくれましたデレデレ


さらに、さらに食べ終わったものをを長女が洗い、次女は台拭きキューンキューンキューン飛び出すハート


なんだか、少し元気になりました。


しかーーーし!!!!


洗濯物は「かたづけたくなーい!」「ゲーム!」「宿題なんて知らなーい!」とのことで、私から雷落とされメソメソぐすんぐすんぐすんぐすん


けど、寝る前のお風呂や、歯磨き、目薬、ハロ笑ううさぎのお世話と頑張ってくれたので、沢山ほめたのですが。。。。「ママとねるーーー!ドキドキドキドキドキドキ」と狭いベッドに3人…


「いや無理だーー!!」と、そうそうに追い出しました


最後はいつもの子供たちでした笑





うるさいなむかつき


騒がしくてすいません知らんぷり