イライラしてても

子供たちの前でまでイライラを

むき出しにして

夫を無視する訳にも行かず…




マンションの共有スペースに置いてある

次女の三輪車が

最近誰かに触られていることは

話さなければ行けませんでしたショボーン





    

次女の三輪車

共有スペースに置いていたら
置いたあった場所ではない場所に
ずらされていたり

これは元に戻せば良いだけ

していたはずのロックが外されてたり

さすがに怖い



勝手に盗難防止ロックを
かけられていたり

暗証番号付きで私では外せなかったので
警察にも相談済
三輪車には名前も書いてるし
うちのものって分かるマークも
見えないところに書いてあるので
確認した結果
やはりうちのものだった。
どういう理由でロックをかけたのかは分からないけど
オートロック内での出来事なので
住人の仕業であると思う



ということが続き

昨日マンションの管理会社には

写真を撮って連絡したのですが


こういうことがある事は

伝えとかなければ…と思い

話をしました。




仕方なしでも

必要な会話なので

【仲直り】はしてないけど

とりあえず話すと

すぐに三輪車を見に行ってくれて

勝手にされてた暗証番号付きロックは

その場で切断してくれました✂️



次女の誕生日に買ったものなので

夫も激怒



こちらが困ったことで

夫を怒らせると

家族にとっては有利に働くので

大事な次女の三輪車を

こんなふうにされ

そこから自然と会話ができるように

なりました。


目的が一緒だと

喧嘩してた事もすっ飛んでいくもんですね




その後も

ギクシャクはしてたものの

必要以上の会話をせず過ごしていたら

晩御飯でオムライスをしていた時


ケチャップライスだけ作って

卵は自分でどうぞ

と、言わんばかりに置いときました



そしたら

捨て犬みたいな顔をして


ごめんなさい……

自分の配慮の足りなさと

言い方が悪かったです


もう文句言わないので

俺の分も作ってくれませんか…


と、ようやく

誠意のある謝罪をしてきました😤




同じことは繰り返すでしょう


それはずっと頭にありますから



それでも

謝ってきたので

晩御飯はちゃんと用意しました。





私も同じように

夫に対して

やられたらやり返す精神でもあれば

その場ではスッキリするのかもしれないけど

それは子供たちには

見せたくない背中だから

仕返しはしたくないんだよね



だから

どこかで天罰食らってるのみたら

あ~これは

卵料理の時のバチが当たったね😊

て、笑顔で言ってやろうっと( *´꒳`* )♡