※怒りの愚痴ブログ※
※少し汚めな表現もあり※


無理だ!
と思う方はこれ以上読まないでください🙇‍♀️
必ず気分が悪くなります。








【事の発端】


昨日の晩御飯のあとのこと…
小学生組がもう寝るような時間帯に
「素麺ない?食べたいねんけど」
と言うので
素麺を茹でました。

うちの夫は
素麺にスクランブルエッグを
乗せて食べる人で…
無いと必ず追加で作るよう言われるので
それが嫌で私は
先にスクランブルエッグを作っておきました。

食べ始めてから中盤あたりで
夫が突然
顔を顰め口元にティッシュを当て
「おえぇぇ」
と、もどすような素振りをしました。

実際には吐いてない
えづいただけ

それを見て
もしかして……と思った私は

ごめんもしかして
卵のから入ってた?

と聞きました。


しかし
自分がこうなったら
とにかく被害者意識の高い夫は
口にあったものを全て
ティッシュに出したにもかかわらず
何度もしつこくえづく素振り

それに嫌な気持ちになり
私はその場を離れました。





それからの話です。



私としては
せっかく良かれと思って作ったのに…
という気持ちでした。

夫は
俺の方が被害者なのに
なんであやコロが落ち込むのか分からん!
被害者は俺や!
と、私が落ち込んでいる
せっかく作ったものに対して
あんなあからさまに不味そうみたいな
リアクションをされて傷ついた
そんな私の気持ちに対して
被害者は俺や!
被害者面すんな!
謝れよ!
と、詰め寄りました。


私は最初にすぐ謝ったんです


それをなかったことにされ
あげくは私のことを


もう年だから
ボケとんちゃうか⁉️

と……


作ったものに対して
異物が入ってたことは謝りました
申し訳ないとも思ってます。

だけど
心のどこかで
少し大袈裟じゃない?
という気持ちがあるのも事実です。


だから
話し合いをしても
私が傷つく意味が分からないと言ったので
じゃあこれ以上話しても
無駄だから、あなたには
今後卵料理は一切作らない
それでこの話は終わりにしよう
と、伝えたら



卵料理が好きな夫は
あやコロの前で
食べなかったらえぇんやろ!
と、卵料理は作ってほしい
でもあやコロとは今後一緒に食事をしない
と、また極端なことを言い出したので

家族でいる以上
そんなことをすれば
子どもたちに気を使わせる
そんなことはしたくない。
私も悪気があって
卵の殻を入れたわけじゃないのに、卵の殻1つでここまで言われなきゃ行けないならもう作らない。
というか、怖くて作れない。

と、宣言しました。


今後食べたいなら自分でするでしょう。




しかし
言われっぱなしで私も黙ってるわけが無いので

異物異物って
よく言うけど
外出先での食事にしろ
家での食事にしろ
全部
日頃の行い
が、返って来てるんじゃないの?

と、捨て台詞を吐いて
お風呂に入りました。



だってさ
卵がめっちゃあるから
子どもたちに晩御飯に
卵焼き焼いてあげたけど
誰1人殻のことなんて言わなかったもん。

たまたま夫にだけ入ったのかもしれないけど
そこに悪意は無い。


口の中が人より敏感なのか?

ただ単に日頃の行いがわるいのか?


どうやら
卵のからが頬に刺さったらしいですよ?

そんな大きな殻なら
私、さすがに気づくし💢


ま、今後作らなくていいなら
揉め事も減るでしょうし
それに超したことは無いからね😇



文句あるなら自分ですればいいのよ