ただいま夫に絶賛
イライラ中の私






この空気が嫌になったのか?



仲直りしたいねんけど😊



と、寝てスッキリさっぱり

昨日のことは忘れました😊


と言うような顔で寄ってきた夫




だから



言った側は

寝れば忘れれていいね😊

傷つくのはいつも

言われた側だけだもんね😊


じゃあ今回も私だけが我慢して

「いいよ」

って言えばいいのかな?



これに対して

さっきまでスプラトゥーンのゲームに

勝って気分良さげだった夫の顔は

みるみる曇っていきました



根本が解決されないのに

「ごめんね」

「いいよ」

え?幼稚園児?


自分の何が悪かったのか?

きちんと治す努力できるのかで

相手をもう傷つけない事に

繋がるんじゃない?


……


あなたの歴代の彼女が

なんで死にたい死にたい

言ってたのか

今ならわかるわ


あなたの言葉は

人を追いつめる力がある


自分は正義!

自分は絶対悪くない

悪いのは全部お前や!


こんなこと言われ続ければ

今までなんともない子でも

精神病んでしまうわ


それをメンヘラだのなんだの

あなたは言ってたけど

違うね。

あなたが相手を追い込んでたんだよ。


自分の言葉に責任持てないなら

私は今のままでいい

(最低限の会話しかしない生活)

と言うか今のままがいい

その方が私が傷つかないから



そう言うと


あからさまに

ムスッ💢

とした表情で再びゲームを始めた夫




私はもうこれが楽だわー😩



だって治ると思ってないし

口先だけだと思ってるから😊