⬇️



つづきです。






兎にも角にも

相手が誰であろうと

悪態、暴言の続く長女



ディズニー旅行の件は

下の子4人は知らないのですが

秋に修学旅行があるであろう長男には

もしかしたら

日にちが被るかもしれないので

先に「ディズニー行くかも?」と

報告だけはしておきました




なので

それらを全て知った上で

今回の長女の態度を見ていた長男




私と夫は寝室で

ゴニョニョ話し合っていたのですが

その時


リビングのテーブルを

力強くバンッピリピリと叩く音が

聞こえてきました



え?何事?


と、思ってリビングに

行こうとした直後




聞こえてきたのは

長男の声でした




お前さぁ

まだ中3だから

親の気持ちまで

考えろとは言わんけど

お前が言い出したんだろ⁉️

お前が行きたいって

言ったんだろ⁉️


それで

母さんと夫くんが

計画してんの知ってんだろ⁉️


それなのに

家族で行きたくない⁉️

じゃあ行くな💢💢

聞いてて気分悪い。


反抗期なんか

なんなんか知らんけど

中3までって言われてんなら

行ってこいよ

行けるうちに行かんかったら

後悔すんぞ?


あとで、あ、やっぱあの時~

てなっても

その時はもう無理だぞ?


お前よく振り返って過去のことばっか、あーだこーだ言うけどさ


それも聞いてて気分悪い


家族旅行なんてな

いつまでも一緒に行けないんだよ


行ける時に行っとけ


俺は中3の時

行っといてよかった

家族旅行かぁて思ったけど

良かったよ


最後なんだから

行ってこいよ



長男のこの言葉に

私と夫は目を見合せてその場から

動けませんでした



今は行くべきじゃないかな...と




長男がそんな風に思ってくれてた事を

思わぬ形で聞けて

嬉しかった反面

長男と長女は違う性格なので

長男の言葉が響けばいいけどなぁ...

と思いながら聞いていると...



分かったよ‼️

行けばいいんだろ💢💢



改めて夫と顔を見合せて


これはもう一度

ちゃんと気持ちの確認したほうが

良さそうだね...🙂‍↕️


そうやな...


と、話しました