先日、修学旅行から帰ってきた長女




楽しかったことは本当に何より✨️

と、安心していたのですが...



修学旅行から帰ってきてすぐから

な~んか様子がおかしくて...


友達との旅行が楽しいから

家族旅行行きたくないかも、という気持ちは

自然な事だから

仕方ないと思えるんだけど


それよりも

「ん?」

と、思ったのが



修学旅行の話をしてくる割には

私が聞き返すと


「ちょっと黙って聞けないの?」


「それその子のプライバシー問題に関わるよ?大人のくせにそんな事も分からんの?」


「母さんは黙って聞いとけばいんだよ!」


という、今まではなかったような

ぼう...げん?

乱暴な言葉の数々...



で、同じ話を5回もするから

2回目以降は相槌は打つけど

流していたら


「ッチ」


舌打ち...




さらに


「話し聞く気あるん?

無いのに私に話させるとか

性格悪いよね」


とか...




まぁ...

扱いずらいというか...


え?どうした?

修学旅行で何があった?


て思わずには居られなくて...





さらに

友達と通話しながらゲームしてる

弟たちにも暴言

長女とは部屋が離れているから

害になることは無いのに

次男三男の部屋を

ドンッハッ

と、グーで叩き

うっせーぞ💢💢

自分らの世界に入り込んでんじゃねーよ💢💢

他の人のこと考えろ💢💢

と、大声でいう始末



しかも

ドア壊れたし...




これにはさすがに黙ってられず

怒ったのですが

まぁ...あからさまに両耳塞いで

自室にとじこもり




修学旅行から帰ってきてから

ずっとこんな感じで

ドアを壊したことでも

私もイライラしてたのに

長女はこの後

さらなる悪態を私と夫に取るのです





ちなみにドアは穴が開きました