⬇️




続きです。





私よりも怒らせると

めんどくさいと

家中のみんなが知っているのに

夫の前でも

イライラを抑えきれなかったのか?



イライラというより

なんかイキがってるように

見えたんですよね

調子に乗ってると言うか...



晩御飯の時



はぁ~

家族でディズニーかぁ...

ディズニーも行きすぎて

飽きてきたし

家族といってもつまんないし

これが義務とか

マジ地獄




    

少し前のブログにも書きましたが
今回のディズニー旅行は
長女のたっての希望で
「ハロウィンディズニーに行きたい」
「ハロウィンのホーンテッドに乗りたい」
も言う長女の希望を
叶えてあげたいという所から
始まりました





そして

修学旅行で何があったのか知らないけど

ディズニーに行くことはもう知っていて

ホテルの予約もしている事を

知っている長女のこの発言に

私と夫は思わず顔を見合せ唖然としました



その場では

子供たち全員居たので

私もですが

夫も我慢したのですが

その後夫婦で寝室に行き

夫が


修学旅行から帰ってきて

ちょっとウザイなぁとは

俺も思っていたけど

さっきのあの発言はなんなん?


あれはさすがに無いやろ?


だって自分(長女)が

行きたい言うたやん?



私も夫と同じ気持ちだったので

ただただ頷くだけ...



ディズニーに関して言えば

これが今だけの発言なのか?

それとも本当に行きたくないのか?で

予定も大きく変わります



最悪無しにもなります



行くのはまだ先だけど

今月から始まる予約もあったので

その時にもう一度意思確認をして

このような態度、言動なら

ディズニー旅行は一旦白紙として

長女が高校生になったら

下の子4人を連れて行ってあげようか...

と、夫と今毎日相談しています



ちょっとね



いきなりこんな態度になって

私達も驚いているし


あまりにも

悪態がすぎるもんで

対応に困ってるんです





1つ思うことは

あの瞬間湯沸かし器の夫が

よくあの場でブチ切れて大声出して

暴れなかったな...という事👏


そこは

自分でも我慢する努力はしてるそうです


えらいえらい👏✨️