今の状況が辛い


何とかしたい


そう思って電話をかけた相談窓口で

簡単に話しをしたあと


専門家に繋げられるか

聞いてみますので

お待ちください


そう言われ

専門家の方に繋いでもらえました






ダイヤオレンジ相談した内容ダイヤオレンジ


お金があれば際限なく使う
ほしいものの我慢ができない
③会話のキャッチボールが出来ない
④欲しいものはコンプリートしなければ
気が済まない
⑤義実家から帰ると私との喧嘩が絶えない
⑥自分を守ることばかり言うため
注意しても改善がない
⑦『ごめん』と言うが
すぐまた同じことを繰り返す



《①》

ご存知の方もいると思いますが

いい例は育休の時です。

私が入院中の9日間でも45万程

全て食費に使っていたこと


《②》

直近で言うと

ポケモンカード

1箱当たっても我慢できず

抽選で当たれば

当たっただけ買い占めようとする

月に3万以上の出費で何度となく喧嘩

現在は祖母にお小遣いを

貰いに行ってるようで

私には言わなくなった


《③》

これはこちらの通りです


《④》

ジャンル問わず1つ何でも買えば

そこから全てです

amiibo、コミック、ゲーム等


《⑤⑥⑦》

これもこちらの通りです




これらを専門家に

話を聞いてもらった結果



カサンドラ症候群

大人の愛着障害

大人のアスペルガー症候群

大人のADHD



の疑いを

非常に強く感じると言われました



ちなみに

境界線パーソナリティ障害者の

アドバイスもコメントで頂いたので

聞いてみたのですが

夫の場合は

全てが《発達障害》から来ている様な

気がすると言われました




私自身も

名前は聞いたことあるかな?

と言うものもあれば

初めて聞いた

と言うものもあり

電話のあと

自分なりに調べて見ました



そして

病院も紹介して下さいましたが

病院に電話をしたのですが

やはり

《本人が困っていることが前提》

と言われてしまいました



私自身が夫のことで悩み

鬱になったら

それはそれで受診していいそうです