注意愚痴のため閲覧注意注意

夫に対する愚痴です
私の吐き出し独り言なので
『愚痴は不快だわ』
『読みたくないわ』
という方は
ここでブログを閉じてください


読まれる方は
長いのでいくつかに分けることを
お許しください🙇‍♀️

コメントは最後で解放しますので
そこまで待っていただけたらと思います











夫が祖母と電話をしていました

祖母がなんて言ってるかは

聞こえなかったのですが

夫が電話口で




あーそれは
完全に俺と奥さんの
落ち度やわ
気使えなくてごめんな
ばーちゃん
ほんまごめん
奥さんにも俺から
言うとくし




と、言っていた言葉が
気になって

一度も会ったことのない
クソばばぁ
じゃなくて...夫祖母から
私はまた何を言われたのか?
何が気を使えなかったのか?

(会ったこともないのに
私何か不愉快な思いさせたの?)

と、気になり聞きました



発端となったのは
夫祖母が次女に去年購入したこの服

GAP(3T)

※貰った時すぐの写真です

すでにこのシワがあったので

こういう服なのかな?

私がアイロンかけて無いわけじゃないです🙅‍♀️




この服に対し夫祖母が



私が去年次女ちゃんに買た赤い服↑
あれ結構高かったんに
1回も着せてきたこと無いなぁ。
せっかく買うてやったのに...はぁ
もうサイズ小さいから着れへんから着せへんのか、あんたんとこの鬼嫁に捨てられたんかなぁ

サムネイル



と。



はっきり言います


2回も着せて

義実家に行かせました‼️‼️


デザインの割に

襟ぐりは広く

色合いもちょっと合わせにくい

さらに言えば

去年の段階で次女の服のサイズは

80cm、半袖は90cm


ですがこの服は

3T(95cm)

しかも長袖



一応貰ったし

着てるとこ見たいだろうし

そしてサイズあってないこと気づいて

という気持ちで着せていかせたので

私は覚えています

ハッキリと‼️



それを覚えていなかったのは

夫と祖母


なんでそこで

私が

気の使えない嫁

扱い、夫と同じ枠に

入れられないといけないの?



話を聞いてカチンときたけど

最初は冷静に


私、2回きせていかせたよ?

合わせにくい色の服だから

すごい頭使って

合わせて着せたの

覚えてるもん。


なんで私まで

気の使えない...て

夫に言われないと

いけないの?


これに対し


だからー・・・

あやコロも着せ忘れたのかなって?


この後私は

『なぜ私も気の使えないと貴方と一緒にされたの?』

と、7回も同じ質問をしますが

答えは全て違い


でもこれ『赤』やないやん


着せた?


俺が覚えてないから悪いの?俺が?


でもこれ赤って自分(私)も

一瞬分からへんかったやん?


たしかに分からなかった

『赤』は、私の中では

カープの色が赤だと思ってるから


だけど発言したのが御年寄なら

ピンクを『赤』ということはら有り得るのでは?

と思って

すぐに↑の服のことを伝えた



とにかく

私が聞いてることには

全く答えず

やはり会話として成立しない


あげくに私に


何キレてんの?

そんな怒るとこ?

意味わからん


と、なげやり




私が腹が立ったのは

私はちゃんとやる事やってるし

夫祖母の事は会っとこともないのに

悪口言う人間として大嫌いな人だけど

次女のことを思って買ってくれたんだろうと

思ったから

『嫌い』では片付けず

すっごい難しい色の服だったけど

義実家に行く時に

祖母の気持ちを考えたら・・・と思い

着せていかせたのに


それを忘れている夫祖母と

同じく全く覚えていない夫


それなのに

私まで

『気を使えない』と

共犯者扱いしたこと



さすがに我慢できず

話し合っても無駄な奴だとは思ったけど

怒りをぶつけずにはいられませんでした