※長くなりそうと判断したら
読みやすいように投稿をいくつかに分けます




今日はあまりの疲れから
久しぶりに家事を後回しにして
子どもたちを見送って
病院にリハビリに行ったあと
お昼寝してました


昨日の夜
『迎えに来て欲しい』
と、夫から連絡があり
悩んだ末

着替えを持っていくから
話し合い次第では
連れて帰らない
そっち(実家)からの方が
職場に近いんだし
車も借りれるんだから
問題ないでしょ

その覚悟があるなら
近くのコンビニまで行くけど?

と、LINEをすると

よ~~~~やく‼️
ここで初めて私の怒りを察したのか

ちゃんと話しあいします
コンビニまで来てください

と来たので行きました



まず迎えの時間からして
23時30分ですよ...




で、本当に夫の着替えや靴を
夫のボストンバックに適当に詰めて
義実家近くのコンビニまで行きました


夫の第一声

なんか怒ってる?

私はもうこの言葉に無言...


この人
私が今日のこと怒ってないと...
思ってたの?

それとも怒ることのほどの事じゃないと
思っていたの?



そもそも私が夫から聞いていた
義実家に行きたい理由は

祖母の具合が悪いから
祖母の代わりに
義実家の家事をしに行きたい

でした




はっきり言って

私だって夫の運転のせいで
怪我をして
左首は違和感だし
左側を向く時
まだ引っ張られる感があるので
巻き込み確認の時は
上半身ごと振り向かないと
確認できない
家事してるからって軽視されてるのは納得いかない‼️


て、気持ちでいたし
というか伝えてた




それがそれが今回


《四男を連れていく》だの
《コストコ来てる》だの

なんか...

え?祖母具合悪い??


先日夫が子供たち連れていこうとしてたの
断られてたのに
そこから数日で行くのがOKなのかも
不明だったけど...


家事をしに行った理由は
なんと

夫からの提案ではなく
夫いわく

だって祖母から
『こーへん?』
て言われたから

だ、そうです...



ここでなぜか夫が


‪💡‬
そうか
ばーちゃんの体調が悪いなら
俺が行って家事をすれば
ばーちゃん助かるじゃん‪💡‬


と、脳内変換したらしいです