本日は朝から
三男の口唇口蓋裂の大学病院の日




午前の予約は9時30分
午後の予約は17時30分


四男の朝のバスが9時


病院まで通常一時間が
朝の時間帯だと1時間30分は絶対かかる


そして
四男のお迎えが16時前


どうやっても1人では無理なので...


というか
これを想定して夫には休みをお願いしてた


義実家でenjoy休暇をしている夫に
連絡して
このことを伝えると

じゃあ1回帰るわ

もうさ
1回帰るってどういうことよ....💧


1回帰るじゃなくて
ちゃんと家で子ども見て欲しかったわ


だから

そんなに実家がいいなら
もう帰らんでいいわ
今日なんで休み取ってもらったか理解もできないなら
自分が納得するまで
実家にいな

元々ワンオペみたいなものだし
こっちのことは
別に夫いなくても大丈夫だから

だし今日ももういいわ



自分でいうのもなんですが...
私夫や子どもたちに
あんまり
強めの口調で物言うことあまりなくて

ましてや
LINEでさえ
どんなに腹が立っていても
淡々と返すことが
いつもなのですが

さすがにやばいと思ったのか
電話が来たけど
無視無視バイバイ



だって私病院行かないといけないから
運転してたしね



ちなみに四男は
こうなることを想定して
昨日のうちに
朝の預かり保育をお願いしました
(もちろん料金かかります💦)


帰りは
三男の病院終わりを待っていたら
幼稚園が閉まってしまうので
三男だけ病院に置いて
四男の迎えに一時的に帰ることにしました


ただ家でバスを待っていると
三男の受診に間に合わないので
バスは利用せず
園まで直迎えで💦



さらに

この私の移動には
全てイヤイヤ期真っ只中の
次女も一緒なので
大変だろうなぁ...と
想像しただけで意識飛びそうだけど
コンビニ行ったり
カフェでご飯食べたり
ちょこちょこ
気を逸らしながら頑張ります(ง •̀_•́)ง



もう義実家Love夫は頼らないバイバイ