ちょっと愚痴です


夫、明日明後日と
指定休
で、休みを申請していました


休み①日目

明日は四男が遠足で
帰りがバス送迎ではなく
幼稚園指定の場所まで
迎えに行かないといけず
車が必要なのと
コインパーキングから指定の場所まで
かなり離れているため
夫に四男の迎えに行ってもらうためでした


そしてこの日の午前中に
夫の運転での私の首の怪我で
病院から受診するよう言われていたので
午前中は病院に行く予定を伝えていました




休み②日目

三男が口唇口蓋裂外来と
矯正歯科の受診が
午前午後に分けてあります

朝は9時30分から
最後の受診が17時30分から

つまり
大学病院一日係です


なので
四男の幼稚園送り迎えと
次女の子守りをするための
休みでした



それなのに...💢💢


私に一言もなく

ばーちゃんの具合が
悪いみたいやから
今日の夜から泊まりで
実家の家事とか手伝いに
行ってくるわ✋
実家で家事やる人なんか
おらんからさ


と、LINEだけで言われました


もちろん私は寝耳に水なので


は?

その後すぐにLINEするも
おそらく仕事に行ったのか
LINEは未読


全てが

は?

の状態で気が収まらず
とりあえず
火曜日と水曜日のことは伝え
行きたければ車を置いていくことは
LINEで伝えました


が💢

家にいても
頼まないと動かないのに
実家のことは頼まれなくてもするのかよ

という怒りと

前もって事情を伝えた上での
指定休だったのに
なんの意味も無い😑


『俺忘れっぽいから定期的に言って』
て言うから
3日おきくらいに伝えてたし
LINEでも言ってたし
直近だと日曜日の夜に伝えたのに...



もう忘れっぽいとかじゃなくて
覚える気ないんじゃない?
としえ思えてくる😑




あー
腹が立つ🫠