1歳4ヶ月 | point line

point line

のんびり育児記録とひとりごと


そろそろー1歳4ヶ月。
1歳までは、毎月10日がくるとしみじみしてたけど、
1歳すぎちゃうと、なんだかいたずらに時はすぎてゆく、、って感じ。

いつのまにかもうすっかり赤ちゃんらしさもなくなった2人。

センの顔はほっぺがスッキリしたし、
テンはなんだろねもう悪ガキの顔してる。

あんよも上手になったし。
手をつないで歩くのに、中腰しなくてもよくなった。
背が伸びるのって、気づきにくいけど、すんごいはやいのね。
ドアも自分で開けるようになったので、部屋に閉じ込めておくことができない。
毎日ちょっとづつイヤイヤするのが増えてきて、自我がでてきてるんだなぁ。

かわいいばかりの時期も過ぎてこれから生意気になったり大変になるかなぁ。

体重は10キロ。
同時抱っこはもう無理。てか1人でもキツくて、腱鞘炎になっちゃったよ(T_T)

1人で2人連れて出かけるのももういろいろキツイ。
すっかりひきこもりの毎日だよ。








iPhoneからの投稿