久しぶりです | point line

point line

のんびり育児記録とひとりごと

ずっと放置してるわけにもいかないので。



テンとセンはあと数日で1歳3ヶ月になります。
あんよもすっかり上手になって、あぶなっかしい。
よそ見しながら歩くようになって、壁に激突してタンコブつくってる。

パパ、ママ、が言えるようになりました。
あとはなんだかよくわからないけど、いろいろしゃべってるかんじ。
名前を呼ぶと、元気にハーーイ!って手をあげます。いないないばあは挨拶がわり。
私が歌を歌うと踊りながら横揺れ。

っていうか、もう書ききれない・・ってぐらいいろいろできるように。
ここ数日はじゃんけんを教えてます。
さすがにむずかしいかしら。

離乳食も完了期に。
スプーンもフォークも全く使えないけど、
食べられるものが増えてきて、自分で手づかみでわしわし食べるのでだいぶんラクに。
でもまだまだ大変ね・・献立もめんどいし。

センの一番の大好物は、おにぎり。
テンの一番の大好物は、たまご焼き。

こどもってこどもらしい食べ物が好きなのね(≡^∇^≡)
早く何でも自力で食べられるようになって欲しいな~。

きになっていたセンの後追いもほとんど治ったかな。
家の中では二人で勝手に楽しそうに遊んでるので、私はのんびり過ごしてます。
というか家が散らかりすぎて、もうわけがわからない・・。

かといって外に出るのはまた大変だしな~

体重はいま、二人とも9.5キロぐらい。
身長は75ぐらいかな?

もう重くて~。
ほんのちょっと前まで二人一緒に抱っこしてたけど、もう無理!
赤ちゃん時期もそろそろ終りなんだなぁ~

そんなかんじでボチボチ楽しくやってます。
絶賛溺愛中です。