やめる!とか言っておきながら・・ということになりますが(汗)。

 

 以前こんな記事をアップしました。

 

 4月下旬の記事なので、3か月以上前になります。要するに原因不明でプレー不可になったのですが、3か月も経てばディヴェロッパーさん側でなにか修正の1つでも入れてくれるのではないか?と再インストールしてみたところ、見事に起動!。

 

 これで、久々にプレーすることが出来るようになりました。で、プレーしてみるとやっぱりハマる・・ヤバい(笑)、マジ!ヤバい。

(タンクをサクッと屠ったところ)
 

 少し慣らし運転的なプレーをした後、前回のプレー時に???だった制御拠点への攻撃を再開。あれっ?、以前となんだか内容が変わっているような気がするんだけど(気のせいだとは思いますが・・)。「こんなんだったかなぁ?」等とも思いつつ、なんとかクリア。

 

 拠点の中央にあるコアみたいなのをぶっ壊すとクリアなのですが、先ずはその前に2~5個のシールド発生装置というのを破壊しないとといけません。しかし、それを大量の敵や銃座と戦いつつやらないといけないのでキツい・・。しかも、なんで敵があんなに湧いて出るのか?と思っていたら、まんま敵が湧いて出る発生装置が幾つもあったり(汗)。なので、これも同時並行的にある程度は壊すことに。

(最後のコア破壊はシールドを張ってない時にチマチマ撃っていけば大丈夫!)

 

 クリアするとポイントが貰えるのですが、このミッション2回分のポイントでその拠点を自らのものに出来ます。あとは材料を使って壁とか銃座とか各種クラフト台を自分の好きなように設置しました。まぁセンスが悪いので、詳細は見せません(笑)。

(ということで、上画像の拠点をレジスタンス拠点にしてみました!)

 

 まぁ、リーパーを倒すよりかはラク(そもそもこのミッションは1人でもなんとかやれるし・・)。なので、どんどん挑戦していきます。

制御拠点が設営された直後に攻撃すると、防御力が不十分なぶん幾らかラクに)

 

 因みに最後に壊すコアはこんな感じ。

(慣れれば楽勝!とまではいきませんが、なんとかなります)

 

 なお、このミッション・・何気にレアなアイテムもゲット出来ます。アパレル強化の設計図や装備品の設計図なんかも得られました。

(材料もレアなものが貰えます)

 

 最後に、最近3名揃ったことがあったので超久々にリーパー狩りを。

(やっぱコイツを倒すのはキツイね!)

 

 これでまた、他のゲーム進捗が滞りそうです・・。