春のドラマはこれで決まり(2011春クール) | 枝葉末節通信

枝葉末節通信

日常を綴っています。


色んな事情でテレビを見れない方が沢山いらっしゃるとは思いますが、この春の連ドラの陣容が出揃って参りましたので、ご紹介します。

曜日別の一覧になっています。

月曜日

月8 TBS系 【ハンチョウ~神南署安積班 4】

月9 フジ系 【幸せになろうよ】

月10 テレ東系 【鈴木先生】

月深夜 テレ大 【マジすか学園 2】

 *テレ東では金深夜


火曜日

火9 フジ系 【名前をなくした女神】

火10 NHK 【マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~】

    フジ系 【グッドライフ】

火深夜 MBS 【シマシマ】

 *TBSでは金深夜


水曜日

水9 テレ朝系 【遺留捜査】

水10 日テレ系 【リバウンド】


木曜日

木8 テレ朝系 【おみやさん】

木9 TBS系 【渡る世間は鬼ばかり】

   テレ朝系 【ハガネの女 2】

木10 フジ系 【BOSS 2】

木深夜 日テレ系 【四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋】


金曜日

金10 TBS系 【生まれる】

金深夜 テレ朝系 【犬を飼うということ】


土曜日

土9 日テレ系 【高校生レストラン】

土深夜 MBS 【マッスルガール!】

 *TBSでは火深夜


日曜日

日8 NHK 【江~姫たちの戦国~】

日9 TBS系 【JIN -仁- 2】

   フジ系 【マルモのおきて】

日深夜 テレ朝系 【アスコーマーチ】


ドラマと言えば月9と言われた時代も今や昔流れ星

今回は、SMAPの香取くんが主演。

視聴率は下げ止まりダウンませんね。

国民的アイドルで、果たして巻き返せるかな?

そして、もう一つの国民的アイドルグループもドラマに出ています。

そう、AKB48キラキラです。

彼女達の学芸会レベルのドラマの続編ですが、色んな意味で成長しているかな冷や汗

成長期ですしね笑

ただ、視聴率は期待できそうにないですねうんうん

今クールの注目は、【BOSS 2】【JIN -仁- 2】の続編対決刀

どちらも、前作は2009年に放送されました。

その時は、年間視聴率3位と4位で鎬を削っていますパーーーンチ!

私の個人的な満足度では、どちらも★★★★★でしたから、今回の続編は、非常に楽しみわくわくです。

甲乙付けがたいですが、私は【JIN -仁- 2】推しと言うことで・・・

心の底から楽しめるドラマが見たいですねウインク


   2011春ドラ放送直前期待度ランキング

   1 ★★★★★ 『JIN -仁- 2』
   2 ★★★★★ 『BOSS 2』
   3 ★★★★☆ 『犬を飼うということ』
   4 ★★★★☆ 『遺留捜査』
   5 ★★★★☆ 『リバウンド』
   6 ★★★☆☆ 『四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋』
   7 ★★★☆☆ 『グッドライフ』
   8 ★★★☆☆ 『高校生レストラン』
   9 ★★★☆☆ 『幸せになろうよ』
   10 ★★★☆☆ 『ハガネの女 2』
   11 ★★★☆☆ 『アスコーマーチ』
   12 ★★★☆☆ 『名前をなくした女神』
   13 ★★★☆☆ 『鈴木先生』
   14 ★★★☆☆ 『マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~』
   15 ★★★☆☆ 『マジすか学園2』
   16 ★★★☆☆ 『ハンチョウ~神南署安積班 4』
   17 ★★★☆☆ 『生まれる』
   18 ★★★☆☆ 『マルモのおきて』
   19 ★★☆☆☆ 『シマシマ』
   20 ★★☆☆☆ 『マッスルガール!』
   21 ★☆☆☆☆ 『おみやさん』

私の個人的な嗜好で書かれておりますので悪しからず。


ブログパーツ