NPBオールスターゲーム2014 | Purple Jelly

Purple Jelly

芝居やってるんで、出演情報お知らせとか、稽古日記とか。

あと、文章書くの好きなので、思いついたこと書きたい。好きなものについてダラダラ語りたい。

HARVESTな日々を過ごし終了後もポケ~ッと余韻に浸っていた私は、カープが3位転落していた事に全く気付いておらず、前半戦終了して順位表を確認し愕然とした。

さて我がカープは、首位独走→交流戦ズタボロ→阪神猛追という劇場型の前半戦を終えました。いい形で前半を終えたとは言えないけども、それは置いといてお祭りでございます!

ファン投票でカープから8人選ばれた今年のオールスター、第1戦のスタメンは1番センター丸、2番セカンド菊池、4番レフトエルドレッド、5番ファーストキラ、8番サード堂林、先発投手前田とセ・リーグの原監督はしっかりと御要望に応えてくれてくれました。

第1戦はマエケンが3回無失点、堂林が両軍初ヒットで菊池が先制打、エルドレッドがタイムリー2本とホームランでMVPと、カープ対パ・リーグ状態ながら7-0で圧勝するというファンでも驚きの結果に。一岡もケガから復帰して登板したし、堂林は第2戦でホームランも放った。

これで勢いを取り戻して後半戦に突入してほしいですね~( ^ω^ )

実はこのオールスター、カープからもう1人のスターが参加しております。
そう!今1番注目の解説者、前田智徳だ!
{594C0F44-453F-4C4F-B86D-E300C261AA0A:01}

孤高のサムライと呼ばれる前田だが、広島ローカルの番組ではとことんお茶目な男であり、地元と東京ではファンの印象が180度違う。現役引退後は東京でもテレビで喋る機会が増えてそのお茶目っぷりがバレ始めているのだ。
{FE435BB7-C1C8-43B7-A13E-DFFA1AE782B6:01}

2007年オールスターでの、馬原の低目ストレートをすくい上げた代打ホームランも嬉しかったけど、こういう形で前田が見れるのも同じくらい嬉しいのだ。
{5B6B4C9B-EF39-4CE5-8C37-1C4224BC22A4:01}

堂林からしてみれば恐縮してさぞ絡みにくいだろうが、見てるこっちは大爆笑だ。
{24F0AC21-920F-48AA-8147-CB22D97A0AFD:01}

なんせスタンドのお客さんからもコレである。カープファンには最高のオールスターでしたm(_ _)m
{68FF543A-3A80-4E58-9A01-756B6697DC7F:01}