Purple Jelly

Purple Jelly

芝居やってるんで、出演情報お知らせとか、稽古日記とか。

あと、文章書くの好きなので、思いついたこと書きたい。好きなものについてダラダラ語りたい。

9月末に舞台に出演します。3月の『冬の時代』以来の舞台出演です。
冬の時代で共演した井上裕朗さんが演出で、冬の時代メンバーも多くキャスティングされています。
基本的には3人芝居で、僕はとある1場面へのスポット参戦になります。濃密な愛の物語にちょっとした彩りを添えたいと思います。

今も東京は1日の新規感染者数が200人を超えています。しかし公演するからには自信を持ってご案内したいし、感染予防を徹底して劇場での感染者は出しません。稽古中からも消毒、マスクやフェイスシールドの着用、定期的なPCR検査等を行なっています。

お知らせをさせて下さい。


PLAY/GROUND Creation
『BETRAYAL 背信』




《作》
ハロルド・ピンター



《翻訳・演出》
井上裕朗



《あらすじ》
ジェリーは、親友ロバートの妻であるエマと、7年にわたり不倫関係にあった。その関係が破綻してから2年。ふたりは再会する。エマはジェリーに、ロバートと別れるつもりであること、そして、ふたりの過去がロバートに知られてしまったことを告げる。

慌てたジェリーは、ロバートを呼び出し謝罪する。そこでジェリーは、4年も前からふたりの不倫がロバートに知られていたことを知る。

時は徐々に遡っていき、明らかになる過去。誰が誰を愛し、誰が誰を裏切っていたのか。愛と裏切りについての9年間の物語。



《期間》
2020年 9月25日(金)〜10月1日(水)



《劇場》
赤坂RED/THEATER



《スケジュール》
※山下雷舞はSIDE-A、SIDE-B両チームに出演します。
※下記の追加公演が決定しました。
27日(日) 19:30 side-A、30日(水) 16:00 side-B



《チケット料金》
一般 7,500円
学生 3,500円

※全席指定、税込。
※本公演では著作権の都合上、動画配信を実施致しません。劇場での上演のみとなります。
※学生チケットはJ-Stage Naviのみの扱いとなります。
※小学生以下の入場はご遠慮ください。
※当日券は販売可能なチケットが残っている場合のみ発売する予定です。
※体調に懸念がありご来場できない場合は、払い戻しの対応を致します。
※開演時間を過ぎてからのご入場は、演出の都合上ご遠慮いただく場合がございます。何卒ご了承ください。

チケットご予約

公演応援グッズご予約




《キャスト》
 SIDE-A
エマ/壮一帆
ジェリー/池田努
ロバート/小野健太郎

 SIDE-B
エマ/中丸シオン
ジェリー/青柳尊哉
ロバート/鍛冶本大樹

A、B共通
ウェイター/山下雷舞



《スタッフ》
文芸協力:小田島創志
音楽:オレノグラフィティ
美術:稲田美智子
衣装:荻野緑
照明:富山貴之
音響:今里愛
ヘアメイクプラン:国府田圭
演出助手:武田優子
演出部:石塚貴恵
舞台監督:鳥養友美
宣伝美術:藤尾勘太郎
上演ライセンス:シアターライツ
制作:早川あゆ(J-Stage Navi) 鉾木章浩
企画:田窪桜子(アイオーン)
アシスタント・プロデューサー:越渡眞子
プロデューサー:齋藤厚子
製作:PLAY/GROUND Creation



劇場でお会いできれば幸いです。