2015年のこと | If love imagine you Veteran and more...

If love imagine you Veteran and more...

TMR、西川貴教、DA、中島卓偉などなど。資格試験、仕事に没頭中。ママ社労士LIFEというブログもあります。

毎年毎年、1年早いなーなんて思うけど、今年の1年の速さはとんでもなかったです。

大阪から仙台へ移動した元日に始まり、仕事は、一月より、派遣から直雇用の契約に切り替わったり、ちょっとした変化がありました。

そのあとは薫太のデビューで、イベントも通ったなぁ。今年ほどダッフィー作りが楽しくて、そして成果をだした年もなかったなぁ。自分に余裕が出たらまたダッフィー作ろう☆d(´∀`*)

一月から予備校も再開して、コース選択に物凄く迷って、選んでついて行った事は結果大正解で私も少しは成長出来たなと。これで合格まで行けなかったのは自分の責任でした。言われたことを言われたように漏れなくこなした結果です。

この一年、何が一番印象的だったと聞かれたら、紛れもなく「学び」の一年でした。
高校時代ばりに先生に頼りまくって、沢山相談のってもらったりしました。

大好きなコンサートや舞台を我慢する事を覚えました。おかげでちょっとはヲタク卒業出来そうです。結局は本当に自分にとって根っこになってた部分だけ残るのかな?なんて思ってます。

お酒を三ヶ月我慢した結果コーヒーが飲めるようになりました。(しかし、その1回だけ)

受験を通して、価値観を共有できる人にも沢山出逢いました。

不合格だった事も、それで終わらせちゃいけないと思い、メンタルヘルスマネジメントラインケアコース、給与計算実務能力検定1級を超特急で勉強して合格できました。

本試験後の物凄いダダ凹み時期から徐々に転職を考え、11月末に面接を受けて、来年二月から採用していただけることになりました。
今動くか、合格してから動くか、物凄く悩みましたが、今だという気持ちが強くて、御縁もあったので突き進むことにしました。

父が退職をしたので家族3人で箱根旅行にも行きました。

その翌週に高校時代の友達を訪ねてクアラルンプールにも行きました。

列挙してみると胸焼け起こしそうな一年。

9月半ばから既に来年対策の講義にも出ています。このまままたあっという間に一年過ぎるのでしょうが、その時は、2015年よりもっと頑張ったと言えるようにしたいです。

個人的な想いでいえば、中学生のころから大好きなT.M.R.
ハイタッチが出来たのはほんとーーーーに嬉しかったなぁ。