ランチを楽しむ(さかな屋食堂) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

今日のランチは「さかな屋食堂」

 

「さかな屋食堂」は駿河区大谷の静岡大学近くにある定食屋

 

「さばの味噌煮定食」を食べたくてここを探し出した。

前回は品切れだったために食べることができなかったのでリベンジ。

 

 

〇「さかな屋食堂」外観

 

 

 

 

〇「さかな屋食堂」の入口にあるメニュー

 

店は12時開店

定休日は月曜日

 

時間前から待つ客はいない。

開店を待って入店する

 

 

〇店内

 
 
テーブル4台、カウンター6席
 

 

〇壁に貼られたメニュー(1)

 

 

品切れになるとメニューの下に「品切れ」という札が貼られる。

 

前回来た時に「さばの味噌煮定食」が品切れになっていた。

 

今回はリベンジできる。

 

 

〇壁に貼られたメニュー(2)

 

 

「当店の豚肉、鶏肉、野菜は国産」と書かれていた。

 

紙に注文を手描きしてカウンター右端に置いておくルールになっている。

 

 

〇「サバの味噌煮定食」

 

850円で刺身が付いている。

 

貧乏学生にもやさしい値段設定

 

 

ご馳走さまでした。