シンちゃんからの芦ノ湖釣果報告(2022.7.23) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

シンちゃんから7月23日の釣果報告がありました。

 

 

***********

~釣果情報~

久々の芦ノ湖。
5月の終わりから不調が続いていて、このままではヒメトロに切り替えられないなと思ってたところ師匠が土曜日に行くとの情報。
好調な師匠にあやかろうと、後を付いて回るストーカー作戦。

4:30~12:00   レッドコア
3.0~4.5km、7~9色
ニジ6尾(25~40cm強)   小ウグイが1尾
サイズはイマイチでしたが2尾は42~43cmほど、ヒレピンのファイターで久々に派手なクリック音を聞けました。
ドラグが緩かったこともあります。

大きいのは出ませんでしたが感覚を呼び覚ますことができた半日でした。
この先は風などのコンディション次第でヒメトロも視野に入れていこうと思います。

***********
 

40㎝を越えれば十分大きいですよね。

 

40オーバーのヒレピンレインボーのファイトは想像しただけで胸が高まります。