シンちゃんとトモちゃんからの芦ノ湖釣果報告(2022.3.28) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

シンちゃんとトモちゃんから3月28日の釣果報告がありました。

2人とも別行動での釣行でしたが、どうもオオバの桟橋で出会ったようです。

この2人は私の共通の釣り仲間で何10年も前に一度出会ったことがあるんではないかと思います?が記憶には残っていなかったようです。

 

***** シンちゃんからの釣果報告 *******

6:00少し前? ~ 12:00
レッドコア
大島周り、トリカブト、箒、百貫、竜宮殿、プリンス
3~8色、3~4.2km/h
ツノ、高瀬、ミノー(今日はツノ優勢)
ニジマス 6(30弱から~60強)
コーホー 1(30)
サクラ  1(30)

今更ながら60アップは自己新です。百貫から竜宮殿に向かう途中、最深部、7色、ツノ(おそらくfumi作)でした。

 

朝はアタリも少なく、あっても乗らず、8時ごろから風が出てきてコンディションが良くなったようです。

でも釣りづらくなりました。

 

***********

 

***** トモちゃんからの釣果報告 ******

私も28日に芦ノ湖へ行きました。
桟橋であったのはシンちゃんだったようです。若いお兄ちゃんも一緒でした。
完全武装のつもりでしたが花粉にやられてひどい目に合いました。
結果はレインボー41、アマゴ、コーホ、レインボーそれぞれ30前半でした。
山のホテル沖で良いサイズがヒットしたのですが、バレてしまいました。
***********