河川敷の花(春が来た2) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

河川敷の花。

 

週2回ほど河川敷にジョギングと野草探しに出かけている。

雨が降るたびに春が深くなる。

 

先日、チラホラと咲き始めた前回の(春が来た)で見かけた桜とは違う土手へジョギング。

その名も「桜町」のバス停裏の土手に咲いている桜がほぼ満開!!

 

サクラ並木の近くに「その107」で以前に紹介した「ハナニラ」が今年も咲いていました。
2

 

「その108スミレ」も咲いていました。

背が低く枯草に隠れるように咲いているので見逃すところでした。

 

「その112ナガミヒナゲシ」も背が低いけど派手な色なので目に付きます。

 

「その116オランダミミナグサ」

この花は閉じていることが多く、開いているのを滅多に見ません。

 

「その145キュウリグサ」

この花はミズタビラコ、ワスレナグサ、ノハラムラサキなど

似た花が多い。