シムちゃんからの芦ノ湖釣果報告(2021.10.23) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

シムちゃんから10月23日の釣果報告がありました。

 

原文のままです。

***************

緊急事態宣言解除を待ちわび、ヒナちゃんと10月23日に芦ノ湖へ。
今日は晴天無風!順調に船宿へ。
事前情報ではヒメトロは龍宮殿一択!トリカブト~箒は常連でも玉砕とのこと。
6時出船、早々に定数となったらトローリングでもしようか?と話しながら龍宮へ。水温18℃
それから3時間余りぐるぐる引き倒すがアタリすらなく定番の百貫へ渡るも不発。
やはり情報のあった龍宮だ、と粘ると、10時03分20m黒蝶貝にやっと一匹(32㎝婚姻色)
最後の望みにプリンス~九頭竜間を7色で引き倒すが竿先はピクリともしなかった(涙)
強いて言えばここ数日の冷え込み、日頃の行いの裁定!?
絶対リベンジするぞ!?

***************

シムちゃんも固いので、コロナでなかなか思うように釣りに行けなかったようですね。

また、コロナの波がやってこないように祈っています。

 

写真も送ってくれました。

 

芦ノ湖から見る富士は釣りへの高揚感もあってドキドキします。

 

やっぱりヒメは美味しそうです。