河川敷の花(夏休み) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

河川敷の花。

 

週2回ほど河川敷にジョギングと野草探しに出かけている。

「河川敷の花」としては、前回の梅雨休みとして投稿してから3週間。

本格的な夏になって日照りが続き、目新しい野草に出会えていない。

ジョギングへ出かけるモチベーションも上がってこない。

 

久しぶりに雨が降って涼しいので出かけてみたけどやっぱり残念な状態が続く。

 

「その9 ナデシコ」がいくつか咲いてきた。

野草の中では、優しい姿を見せてくれる花の一つ。

 

8月になって、暑い日が続いているが「ハゼノキ」が秋の気配を感じさせてくれる。