シンちゃんからの芦ノ湖釣果報告(8/13) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

シンちゃんから8月13日の釣果報告がありました。

 

 

***********

~シンちゃんからの釣果報告(8/13)~

悪天候予報の中、芦ノ湖へ息子を同船者にして出掛けました。
以前から計画していたヒメトロ専念day。
久々にヒメトロに特化してどこまで釣果を伸ばせるかというチャレンジ。
雨には降られましたが昼までは風も少なく、楽しい半日でした。
ルアーは色々試しましたが「シンちゃんオリジナル」が一番でした。

3歳魚はそろそろ色気づいていました。

画像は刺身と香草入りバター炒めとヒメづくしの食卓です。



6:00~12:00
ヒメトロ専念、4本出し(2名乗船)
三ツ石~箒ノ鼻~百貫ノ鼻、8割くらいは箒ノ鼻周り
70号 16~18m、40号 22~25m  、船速 1.5~2.0km/h
ヒメマス 20~30cm強 25尾
コーホー 35cm   1尾

***********