シンちゃんからの芦ノ湖釣果報告(7/20) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

シンちゃんから7月20日の釣果報告がありました。

 

最近のシンちゃんは釣りの極意を極め始めたのか、好い報告が多いですね。

調子が良いので、なお一層釣行回数が増えています。
***********

シンちゃんがシンちゃんの師匠と大物ニジを狙って芦ノ湖へトローリングに出かけた。

午前中は別行動で単独。反時計回りで湖一周、湖北の方が若干生物反応が多かった。
ニジマス 6尾(25~40弱)、小サクラ 1尾
ルアー ツノ、夜光貝、アワビ系ハイブリッド、ミノー
永年タックルボックスを飾っていたウッドベイト ワカサギカラーを久しぶりに使ったところ一番活躍したそうです。
師匠の午前中の釣果は64㎝のニジを頭に、ニジ 6尾、コーホー 3尾、小サクラ 2尾

午後は師匠の船に同船しいろいろ教えてもらい、有意義な時間を過ごしたそうです。
釣果としてはニジマス 3尾(30~40)
九頭竜沖で師匠が大物らしき奴をかけ、シンちゃんがランディングのお役目をもらったけど失敗してラインブレークをしてしまったそうです。
ティペットが1.25号ということを知らずにランディングしようとした結果でした。

今芦ノ湖は60~70の大物祭りのようです。ラインブレークした奴はそのサイズだったようです。ちなみにジョイントラパラ9cmでした。
先日の大雨増水後、60超の魚(ニジ、コーホー)が釣れているそうです。
盛夏の釣りになってレッドコア8色前後ですが、ラインブレークしたヤツは2色の表層でした。


***********