シンちゃんからの芦ノ湖釣果報告(9/14) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

2ヶ月も夏休み状態でしたがやっと釣果報告がありました。

 

朝晩は、やっと涼しい風が吹くようになってきて、

山の上にある芦ノ湖は、なおさわやかな朝を迎えていることと思います。

2ヶ月も暑い日が続いた後なので難しい釣りが予想されますが、水温躍層もがはっきり出ている時期なので期待も膨らむ。

 

<シンちゃんからの釣果報告>

 

9月14日、旧友と2人での釣り。

朝イチは様子を見ながらレッドコアでトローリングするもノーヒット。

7時になったところでお土産用にワカサギ釣り。

9時頃までで50匹位釣ったところでトローリングに変更。

小ニジ1匹をやっとGET。

ここ数日トローリングでも出ているんだけど当船はダメでした。

よその船はヒメトロで定数揚げてました。

 

(追)芦ノ湖のワカサギは絶品でした。

 

 

とのことでした。

今回は厳しい結果でしたが、状態としては悪くないようなので涼しくなる今後に期待です。