河川敷の花(13) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

河川敷の花。

 

まとまった雨が続いてすっかり朝晩は涼しい風が吹くようになった。

河川敷では真夏に生い茂った雑草たちが相変わらずうっそうと茂っているが、そこかしこで秋の花たちが顔を出し始めている。

また「河川敷の花」を再開してみよう。

 

その25

これは言わずと知れたヒガンバナ。

夏は枯れたようになっていて1週間前には全くどこにいるのわからなかった。

よくしたもので彼岸が近づくと急に顔を出す。

曼殊沙華とも言う。

 

尺玉花火のように派手な姿

 

 

その26

これはセンニンソウ。

他の雑草をかき分けて白い花が顔を出していた。

 

白い花なので彼岸花より清楚に見えるがフォルムはかなり派手だ。

勢いのある花びら。