河川敷の花(4) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

河川敷の花も7つ目。

 

よく見かけることはあっても、写真を撮ってみる気にまでにはならなかった。

撮り始めてみると意外といろいろな花が咲いている。

 

その7

これはヒメジョオン。

似た花にハルジオンがあるが今は夏。

たぶんヒメジョオンだろう。

 

 

その8

これはヒメオオギズイセンだと思う。

この花に限らず似ているものが多いので、自信が持てない。

ヒメ繋がりで並べてみた。

藪の真ん中に咲いていたので、草をかき分けて近づくほどの根性は無く、細かい花の形はわからなかった。