《プノンペンデスクに新スタッフ入社!》 | シェムリアップの病院

シェムリアップの病院

病院内にあるジャパニーズヘルプデスクが更新中

 

皆さん、こんにちは照れ


世界遺産アンコールワット遺跡群のお膝元

カンボジア・シェムリアップを拠点とする

ロイヤルアンコール国際病院内にあります

日本語メディカルサポート&相談窓口の

ジャパニーズヘルプデスク:青砥です。

 

私が把握している限りには

まだ雨季入り宣言は出ていませんが、

雨が降る日がたまにやってくる今日この頃。

 

今月の中旬?だったか上旬から

空模様が午後~夕方にかけて怪しくなり、

ドバーッ傘と降る日もありましたが

ここ数日またご無沙汰感が否めませんえーん

 

雨が降らないとギラギラ太陽太陽の

容赦ない日差しが注いでくる状態ですが

灼熱乾季と違い雲の発生頻度が多いです。

 

ただ体感温度は灼熱乾季の酷暑に比べ

かなり楽になってきているものの、

雨が降らない天気が良い日は暑いですアセアセ

 

洗濯物の乾きは大変良好ですが、

暑さバテしないよう小まめな水分補給は

室内・野外いずれも継続必須です!

 

 

さて本日は弊社:日本語デスクの話題を

皆さまにお届けいたしますキラキラ

 

 

この度弊社念願の日本人スタッフが

首都:プノンペンのデスクに着任しました拍手

 

そしてさらにはほぼ同時期に

新しい日本語通訳スタッフも入社し、

なんと一気に1名体制⇒3名体制になりました。

 

 

ザックリとした弊社のスタッフ紹介は

下記となりますのでぜひご覧下さい。

 

 

 

WELCOME NEW STAFF

 

New Staff 1:日本人スタッフ

(写真右)

 

シェムリアップでの研修中に

「中華系カンボジア人」と間違われましたが、

生粋の日本人スタッフです!

 

前職は東南アジア・マレーシアで

サービス業に従事されていた弊社最年少者。

 

未だ緊張しているのかカンボジア人が

積極的過ぎるのか口数がやや少なめなものの

最年少とは思わせない落ち着いたスタッフです。

 

クメール語はこれから習得予定ですが、

まずは日本語⇔クメール語メインの通訳として

今後弊社プノンペンデスクの【顔】を目指し、

病院での日本語サポートに対応していきます。

 

 

 

New Staff 2:カンボジア人スタッフ

(写真左)

 

シェムリアップでの研修中にまさかの

「日本人!?」と間違われた生粋のカンボジア人。

 

弊社初となる日本語能力検定N1保有者で、

更には日本の私大卒業+某有名アパレル店で

大学在学中にアルバイト経験があるため、

スムーズな日本語とサービス心が高く

私の(想像)期待を上回るスタッフです。

 

日本での生活経験が長い分、

外国籍スタッフですが私よりもしかしたら

日本人らしい対応を行うスタッフです。

 

 

 

先輩スタッフ:カンボジア人スタッフ

(写真中央)

 

気付けば先輩スタッフとなった

プノンペン唯一の紅一点スタッフ。

 

私があれこれ口を出さなくても、

デスクで新スタッフにそれぞれ各種業務を

シッカリ伝授しているようで頼りになる

プノンペンデスクの姉御的な存在。

 

 

現在この3名は全員まずは

ロイヤルプノンペン病院の日本語デスクにおり、

今後もう1デスク(インターケア病院)への常駐を

再開する予定となります。

 

まだ今暫くご不便をおかけしますが、

プノンペン:2デスク再スタートの折には

改めまして各種SNSで通知いたします。

 

 

今後もどうぞ弊社プノンペンデスク

スタッフ一同を何卒よろしくお願い致します。

 

 

弊社:プノンペンデスクのSNSは

下記のFacebookよりご覧下さい。